3/1(金)、転園先の入園説明会へ行って来ました~ニコニコ花


昨年8月に息子と見学をして良さそうな保育園だったため、

4月から3歳児クラス(年少)でお世話になります音符


息子以外にも、小規模保育園から転園する園児さん、

育休明けでこれから初めて保育園に通う園児さんが計8名いましたうさぎのぬいぐるみ


その中で息子と同じ学年の子は2名かなハート

後は0-2歳児クラスになる年下の園児さんでしたニコニコスター


親御さん+園児さんで、

まあまあ息子もドキドキ気味でしたが

落ち着いて保育室に入ってくれて

入園説明の際は、保育士の先生2名と一緒におもちゃで遊んでたハート


最初ブロックが飽きて

「ママ、保育園終わったかな~」と私に言っていたけれど、

先生が新しいおもちゃを持ってきたら

「ちょっと遊んでくるわニコニコ」と言って

じゃっパー

みたいな感じで面白く見てましたが、

1歳児クラスの園児さんと仲良く遊んでて

「はい、ど~ぞ~」と言いながらおもちゃ譲って渡してたポーンキラキラ


これは今の縦割り保育のおかげだわね飛び出すハート



ただ説明会もそこそこ時間がかかり、

次に面談ってなるとそろそろ落ち着かなくなり‥

先生に

「電車乗りたいんです不満」と言っていた滝汗

※保育園終わったら電車乗るよ~と息子に朝伝えていた泣き笑い


最近ですます調で大人に話し掛けるのがブームな息子。

エレベーターでは「ちょっとボタン、押したかったんです」とか言っててアセアセアセアセ

言われた大人たちは焦るよね、スミマセンタラー


私の言っていた言葉を覚えていて、

それを口にしたのだと思いますおいで

「ちょっとこの子がボタン押したかったようでスミマセン」みたいなことを私が言っているのを真似たようです。


親は鏡ですからね、

外ではこんな風に言うんだ、対応するんだって覚えちゃいますから滝汗



で、 主任先生と早々に話をするしかなくて(息子がもう待てなくなった)

結局加配のことは聞けず、

ただ色々心配なので、何か気になることがあれば教えてくださいとお願いしておきましたタラー


トイトレのことも聞いたけど、

まあ夏までにオムツとれたら良いとのことで凝視

それまでトイレでオシッコ成功するかしら?アセアセアセアセ


あと入園式が4/3(水)なんですが、

その入園式前の4/1,2は保育園が休み(新しく入園する園児は)らしく、

えーっアセアセアセアセとなりました。

もちろん4/4以降からは数日慣らし保育なので、

全然仕事にならないスケジュールです。


夫と協力して休める時は仕事を休んでもらいます‥

週明け早速上長に話して仕事の調整しなければですよ真顔

転園組の親は大変だ笑い泣き



とにかく息子が暴れずに保育園を去れてほっと一安心ニコニコ

自宅でお昼を済ませたら電車に乗って~

向かった先は‥



やたら広いハートのボールプールに寝る息子ニヤニヤ


アメイジングワールドへ行って来ました拍手


さらもふちゃんのブログみて行ってきたよ~ニコニコ飛び出すハート





↑サイバーホイールを転がすのが好きらしい筋肉

きっと大玉転がし好きなタイプよね笑


写真は1人の時だけど、

後に年上の男子たちと一緒に転がしていて

楽しそうだったウインク音符


うんうん、息子よたくましくなれ!ニヤニヤ





↑アイスもしっかり食べましたハート



2時間半くらいいたかな?

たくさん楽しめましたスター


帰ってきたら保育園で使うコップなどを調べてまして‥



↑こんな可愛いのに出会っちゃったラブ

ワンダフルデーで300円OFFクーポン使っちゃいましたよ飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


息子からも買っていいと許可を得たので上記の物買いましたハート


あと上履きはスニーカーと同じ要領で履けるようにマジックテープタイプにしようかなとニコニコ



↑こちらのブルーにしようかな花



ではではまだまだ入園までに買うものがあるので、休み休み探しますアセアセアセアセ