2/11(土)、 採卵が無事に終わりましたにっこり
卵巣を何回も針で刺しているため、
鈍痛のような腹痛がありますアセアセアセアセ

と言っても、 採卵中は静脈麻酔で眠っている間に行うので楽!拍手おねがい
今のクリニックの前は局所麻酔だったから痛くて痛くて耐えがたかったので、静脈麻酔最高です笑


で、9日から私は風邪気味なためか麻酔から覚めてもボーっとしており、
気付いたら休養室には患者さん誰もいなかったびっくりアセアセアセアセ
1番最初に採卵が終わったのに、(最初にオペ室に呼ばれたので)
休養室を出たのは一番最後…。
看護師さんにも心配されました滝汗

みんな回復早いんだなあ~真顔


その後どれだけ卵子が取れたか聞きまして。
やはり13個でしたウインクキラキラ
でもそれが全て成熟卵か未熟かはまだ分からないので、
2/14(火)移植日にどうなったか説明を聞く予定ですおねがい

そういえば自費で採卵したときは、
薬剤の制限がなかったので卵胞を育てる注射は最初から300~450を連日でしたし、
結局23個卵子が取れてましたので薬剤でこんなに変わるものなんですね。

今は保険なので投与は150までで制限されているのでしょう。
それでも卵巣がパンパンで痛かったので、私にはある程度卵胞が育てば良いかなあ笑い泣き

前々からですが、自分が生殖医療を経験しているからか、
色々な薬剤に興味があります予防接種

日曜日に放送されている「ブラッシュアップライフ」のように、
人生をやり直せるなら…
薬学部に入って勉強したかったかも真顔

まあ、今の人生もなかなか気に入っているし、一度死ぬのは嫌だし、
薬学部に入れるかは分からないので、アレですがね。

元々高校大学と名古屋SSKと呼ばれる学校出身なのですが、
平凡な学部でのうのうと生活していたので、
もっと勉強しておけば良かったかなあと思ってますショック


さ、採卵が終わったので移植に向けて黄体ホルモン補充が加わりました!
自費ではルトラールを処方されますが、
保険なのでワンクリノン膣用ゲルになりました花

タンポンのように入れてゲルを入れるだけ!

しかも一日一回でオッケーニコニコハート

エストロゲンは自分で出しているホルモンのまま行くので、エストラーナテープなどのホルモン剤はナシです飛び出すハート


元々化学や生物の授業が好きだったので、

こういう人体から出るホルモンなども興味深いんですよね笑

ごめんなさい、オタクなんですニヒヒ



さて、今回妊娠してもしなくても、

自分のご褒美にfamiliarでお買い物します(オンラインですが)ちゅーハート


familiarのVIPデーで気に入ったものがあるので飛び出すハート 


VIPとは言え、頑張って時報ポチしないと危ういかなあ~笑い泣き

それまで毎日を頑張ろう筋肉キラキラ


ではではまたおねがいラブラブ