9/1(木)、ついに息子の登園の日がやってきました…(^^;)


いつも朝は自分で起きるまで寝せておく(大体8時までには起きます)のですが、

とりあえず8時登園なので…

7時に息子を起こしに行くと、まあまあなご機嫌ニヤリ


これなら登園までは大丈夫そうだなと朝食を済ませて、お着替え…

あ、検温しなきゃと体温計をセット!!アセアセ


息子、脇で測る体温計嫌いなんですよね悲しい

正確に測るために脇で測る体温計にしていますが、めっちゃ泣く笑い泣き

頑張って慣れておくれチーン


保育園の連絡ノートに色々と書き込み、名札📛を付けて、

たくさんの荷物と息子をベビーカーへ予防キラキラ


息子は愛車(ベビーカー)に乗せられてウキウキしてましたが…。

園についた途端に泣き出す大泣き

とりあえず先生に息子をお願いし、

他の先生に荷物等の説明を受けましたウインク


コロナ禍なためか、

オムツやお着替えなどの補充、タオル類の仕分けなどは先生方がして下さるそうで、

荷物が入った手提げかばんと息子を先生に引き渡したらサヨナラ(仕事行ってきます)になります泣


息子は先生に抱かれながら、私を見て「ママ、ネンネ?」と言ってました笑い泣き


いや、ネンネはしないけど…アセアセ

眠たいけどね。



最近「ネンネ」と言う言葉が言えるようになりましてにっこり飛び出すハート

私が「今日は雨だからプールネンネ(お休み)ね?」とか、

「さあ、もうネンネしようね」とほぼ毎日言う言葉なので覚えてくれたみたいですねおねがいキラキラ



で、初日で不安だったためか…

9:30からのおやつを食べられなかったそうでえーんえーんえーん


まあでも、連絡ノートには先生のお膝の上に座っていれば泣かなかったし、

「あお」や「ネンネ」などたくさんおしゃべりしていたと書かれていましたニコニコハート



ゆっくり少しずつ慣れていこうねウインク



さて、息子が保育園へ行っている間、

2歳バースデーのことを色々と考えていまして…



お部屋に飾るものウインクラブラブ

絶対乗り物が良いなとパトカー救急車消防車飛行機車


乗り物の風船たちに触っている間は笑顔だろうし(たぶん)、

お写真撮りやすいかなあとニコニコ


しかも990円の破格ですびっくりアセアセ 


 



あとは…



バースデーケーキにデコレーションする、

アイシングクッキーバースデーケーキ


可愛すぎやしませんか?デレデレ飛び出すハート


アイシングクッキーはまだ食べられないと思うので、私が食べようと思いますニヒヒ


乗り物のケーキトッパーも考えましたが、

振り回すと危ないので悲しい



ケーキは簡単に作れるこちらにします↓

 

 

まだ生クリームではなく、水切りヨーグルトを生クリームに見立てようかなとウインクハート


息子、ヨーグルト好きなのでニコニコ





なんか食器もこんな感じだと意欲的に食べてくれますかね~?キョロキョロ


頑張って食べたら乗り物出てくるよ~みたいなニヤリ音符

息子は自分でスプーンを使って食べるスイッチがまだないので真顔




こちらも可愛いラブ


でもトミカの食器が一番可愛いかも笑


↑これ、欲しいわひらめきハート





スーツも無事に受け取れましたニコニコ


しかし3号、タイト過ぎて…(^^;)

スーツは難しいなあ泣

育休中は楽な服装しかしなかったからニヒヒ



とりあえず、息子も頑張っていることだし私も頑張ろうウインクラブラブ


ではまたニコニコ