前回のブログの続きですニコニコ

先日、保育所に関してのお話をしたかったために役所に行ってきたのですが、
義母が息子を預かってくれたので
役所の方と心ゆくまで話をしてこれましたニコニコ

その後義実家で少し雑談しましたが、
義母が「本当に○○○ちゃん(息子名前)大きくなって、、、良かったわ照れ」と。

最初のプロフィールにも書きましたが
息子を妊娠中、35週1日で破水してしまったために、
総合病院で数日管理入院し、
35週6日目に陣痛促進剤を用いて息子を出産しています。
早産児の息子は2596gと、週数にしては少し大きめで産まれたものの、その後3週間NICUに入院しております。

義母に破水当日のエコーで、推定体重が2100gということを聞き、ショックを受けたという話、
産科医から、破水したからには週数からしてもう出産をした方がいいこと。(赤ちゃんがお腹の中で苦しみだしてからでは遅いため。)や、
推定体重2100gで産まれてしまう我が子に対しての謝罪と悔しさ、
正産期までお腹の中で育てたかったという私の気持ちを話したら
義母が涙ぐんでしまってショボーン
「ちーちゃさん、本当に頑張ったわね。」と、
言ってくれましたえーん

義母は、夫から私が破水し、管理入院をしていることを聞いて
励ましのお手紙を書いてくれたり、
出産後はおめでとうのお手紙を書いてくれましたお願い
息子誕生のお祝いや、
初節句、1歳のお誕生日にもお祝い金をたくさんいただいて…💦💦

息子がいなかったら、
こんな優しくしてもらえなかったかもですが、
本当に感謝しています。
これからも良い関係を築けたらと思いました。