私のこの夏は

去年の夏、藤原くんに恋をした下の子

高校野球に一緒に行ってくれて すごく楽しかった音譜


8/16 4時起き始発  


チケット発売は7/18 

8/2に組み合わせ抽選だから桐蔭がいつ出るかわからない 

お休み取ってた8/16にようやく桐蔭の試合日が合ったけどチケットなし 始発で行っても買えるかどうか



DSC_4975.JPG

6時過ぎ着でこの状態 桐蔭の1塁アルプスに行きたい 

でも目安として 係りのお兄さんが危ないな と思ったところ辺りで「売り切れます」の赤いボードを掲げるんです 

まだ出てないし 並んでいると出た!「売り切れます」 

でも私のだいぶ後ろなので全然大丈夫と思ってた 

やっと売り場近くになってもうすぐというところで 「まもなく1塁アルプス売り切れま~~すビックリマーク」 なんだって!?!?絶対大丈夫と思っていたのに 

ほんとにあと数枚って感じだった 

中のお兄さんが残数の電卓を叩いてる。販売終了と同時に閉められるカーテンにもう手が伸びている

前に並んでいたカップルが 男の子が先に買えそうなので「私出るわ」と女の子が列を出た! 1歩前に出る私。心配そうな次女。お金を握りしめる。1600円すぐに出すために。 私の番が来た。「何枚」「2枚」

1600円を同時に窓口に押し込むと同時に「1塁アルプス完売でーーーす!!」 周りの悲鳴雷 シャーーーッ!!と締まったカーテンの窓口から私のチケットが2枚なく 悲鳴をあげる次女キャハハ 


DSC_4979.JPG



IMG_20180816_082913_371.jpg
ほんとに最後の1塁アルプスチケットでした



DSC_4985.JPG

次女はセンター藤原くん 私はサード中川くん Tシャツもなかなかのお値段だけどお祭りじゃっ音譜



18-08-22-15-48-42-289_deco.jpg


18-08-22-15-45-36-968_deco.jpg

去年の中村くんの広陵ラブラブ



DSC_5025.JPG
長い1日だったけど 済美も見れたし 

アルプスの下の方で桐蔭を見れて一緒に応援できて

中川くんもヒットを打ち勝利!! すごく楽しかったにっこり


桐蔭が決勝に残ると信じて 決勝戦をGET 

かった 行けるラブ 昨日次女と行ってきた 
DSC_5061.JPG
5と8のTシャツでピース 



_20180822_144824.JPG

センバツの決勝ピンバッチを持ってって 今回のを買って並べて

「春夏連覇!!」ってやりたかったのに グッズショップはほとんど何も残っておらずあせる 金農の応援団がすごかったからみんな買って行ったのかなー 仕方なくネットで注文。10月予定らしいなみだ



1534899040692.jpg
桐蔭のみんなが来たよLOVE 3塁側にしてよかったきらきら 



IMG_20180822_102705_364.jpg
あっビックリマーク中川くん!!じゃんけんしてきたのかな。今日も後攻だ!ありがとうドキドキ 



1534898948036.jpg
がんばって あと1勝ビックリマーク



DSC_5134.JPG
金農の1つ1つに球場のほとんどが拍手 やっぱりこれが心配で

公立高を応援するどうしてものこんな風潮。勝っているのに負けているみたいな感じになってしまうのが今までの大会でも何度もあった

大阪桐蔭だって 全国からマークされている中 どんなに今まで苦しい試合があったか

北大阪大会の履正社戦がほんとにもうダメかと思った 

私のそんな思いはなんの。桐蔭の子たちは常に冷静。こんな風になることも想定内って感じでした


次第に桐蔭が点を重ねる

金農の吉田投手 もう限界だよ・・ よく1人で投げてきたと思う 



DSC_5138.JPG
中川くんも2本打って みんな打って 



DSC_5152.JPG
柿木くん 最後の投球



_20180821_181153.JPG
勝った瞬間キャハハ 小さいけどこの写真が好ききらきら



DSC_5157.JPG
ほんとにおめでとう! 春夏連覇 果たせたね笑



DSC_5160.JPG
お互いをねぎらっている時間がすごく長くて見ていてうれしかった



1534898919867.jpg
3塁アルプスに挨拶に行って

・・誰かが座り込んでる

柿木くん?違う 前が真っ黒なユニフォーム

中川くんだ!!


1534898913677.jpg
やっと解放されたね

1年前のあの日から 1日たりとも忘れたことはなく

責任と重圧の中


_20180822_152734.JPG
キャプテンとしてずっと頑張ってきたんだもんね

私ももらい泣きしてしまいました



DSC_5205.JPG
ほんとによかった



IMG_20180821_185008.jpg


_20180822_152753.JPG
おつかれさまでした

おめでとう!



_20180822_152615.JPG
甲子園と


_20180822_154918.JPG
秋田に虹


こんなことってあるでしょうか

100回大会 いろんなドラマのエンディングはこんな優しい景色でした



78079626.jpeg
相葉ちゃん 熱闘甲子園 ほんとにおつかれさまでした

相葉ちゃん自身 もっとやりたかったと思う

でも忙しい中 一生懸命伝えてくれました

相葉ちゃんの大変さは 相葉ちゃんを好きな人はみんなわかっています

ありがとう



_20180822_144230.JPG

スポーツ報知の相葉ちゃんは ほんとにこの甲子園のお仕事をうれしそうに語っています

昨日同じ景色を見てたんだ と思いました



IMG_20180822_102705_370.jpg
さようなら泣く



DSC_5251.JPG
最後にもう1度相葉ちゃんを見てお別れ


熱く楽しかった私の夏が終わりました

まだ桐蔭の応援メドレーが頭の中グルグル回ってるけどね

♪めざせ~ 春夏連覇~~


おめでとうくすだまsei