お盆休みと言っても私の職場は開いてるんですが
11、12は岡山へ行って来ました
私のおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り
お墓の前に立つと 優しかったおばあちゃんの顔が思い出されます
結婚するまで一緒に住んでたので

親戚の人たちとも久しぶりに会い
しかし!岡山は涼しい!!
気温はそこそこ高いんだけどカラッとして風も吹いて
広いお部屋で寝転んで昼寝したいほど
大阪のモアッとした空気と全然違ったなー

ネットで予約した旅館は ちょっと昭和チック
家族4人なのに大広間でこんな距離ほっこり


離れのお部屋で
ここ、お忍びにいいですラブ

瀬戸大橋が見たくなって





お天気でこんなに景色
気分爽快になりました晴れ


木があせるあせる


上の子の顔のちっちゃさにくっそーえーん

親戚の人に下の子は 小さい時の私そっくりだとびっくりされました
うん 下の子とは性格も似ていると思う照れ

ダンナが行きたかったお店
娘が小さかった時に一度行ったところ

巨大穴子丼に戸惑う下の子あせる


私の海老穴子定食もかなりのものアセアセ

あの頃は若かったから食べれたんだよ
もうアラフィフだもの・・・ 天ぷらはしばらくいりません・・・

車で走っていると偶然創志学園がありました
今 甲子園で投げてる
西くんのね
吠えるピッチャーメラメラ16奪三振はすごかった
そしてキャッチャーの藤原くんの表情が優しいんですよね
西くんをなだめたり 包みこむような感じで
創志学園がある道を出るとすぐに関西高校があって
「なんや!ここは!!」と言うとダンナもわかってくれた
関西も甲子園に出る学校なんで
こんな近所に2校が✨ すごいなビックリマークと思いました

昨日は



少年たち

なんか毎年のように観てるけど
役が やっぱり変わっていくんですよね
こーじなんてずっと出てるから
ついに今年は看守長だけど
ライバル役の時や お兄ちゃんだった時や
いろんなこーじを思い出して
今回ANOTHERも一緒になってるから余計にそう思ったんかな
観て良かったと思いました
そして昨日ビックリマークヨコとたっちょんが観に来てたらしく!!
すごいなぁキラキラ
でも関西Jr.のこと ちゃんと見ててくれるんだなーと思いましたおねがい
よろしくお願いしますね

今日は相葉ちゃんの入所記念日
熱闘甲子園も 忙しいお仕事と共に頑張ってるよねおねがい
私のブログも昨日で9年
思えば長い年月
いつもありがとうございます
相葉ちゃんと共にこれからもーーまいがーるハート