​アラフォー3児ママのネコです🐈

スター小3長男、小1長女、3歳次女スター

仕事はパート看護師
毎日賑やかですが、日々の事、お得情報など発信していきたいと思っていますウインク












今年度で子供会脱退することに決めました真顔








去年も抜けるか悩んでいたけど結局抜けずに…









案の定あみだくじで今年の3年生担当の行事の係になってしまいましたゲロー











しかも嫌いな近所の人と同じチーン











ついてない…

最悪なパターンチーン











それに子供会に入ってても


ラジオ体操

お楽しみ会

歓送迎会








行かないですよね…

ラジオ体操は朝の一瞬で終わるけど子供は夏休み、でも親は仕事だから学童の送りがある→通常より早く家出ないといけないから朝忙しくなるネガティブ




行けばお菓子一個もらえて、皆勤賞で図書カード500円分。








子供会入ってなくても行けばお菓子はもらえます。皆勤賞でも図書カードはもらえない。










お楽しみ会は不参加の子にはお菓子が配られておしまい。








歓送迎会はビンゴ大会。

ビンゴの景品とお菓子は全員へ。

不参加の子へもお菓子は配られます。








子供会の会費は年間1人2000円位だったような…









お菓子配られるし寄付のようなもんだからいいけどさ。











今子供会の行事進めてるけど、なかなかスムーズに進まないからイライラしてます。













今年こそ抜けます真顔真顔真顔












縄跳びしててシューズがブカブカで跳びにくいと言われてムーンスター購入しましたびっくりマーク

中敷きも入ってていつもの400円位のシューズと全然違うそうです笑い泣き





昔の縄跳びと違って跳びやすそうです笑い泣き






↓気になってるのはこちら💁‍♀️