初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ







5歳のそーちゃん、3歳過ぎてから手がかかるようになり、イヤイヤしたり大変で…チーン







去年4月に転園してきた男の子がいて、その子が超絶やんちゃな子滝汗







しかもものすごく近所ポーンポーンポーン
スイミングも同じ曜日ポーンポーンポーン







影響されてか、下品な言葉すごく使うようになったりててチーン





うんち、おなら、とか小さい子なら当たり前かもしれないけど…








スイミングでは、
「A君にお股触られた」「浣腸された」
と…







スイミングの時一緒に小学生が終わるまで外で で待ってる時も、A君が木の枝持ち始めて、「チャンバラごっこしよう!」とか言って滝汗






ちなみにA君のママは仕事のことが多くてスイミングの送迎はほぼおばあちゃん。
お兄ちゃんもいるけど、学童の送迎もおじいちゃんおばあちゃんがやってるの見かけました。
2歳の弟もいるけど、保育園の送迎もおばあちゃんの確率が高く…





おばあちゃんも子守してるの大変と常に言ってます滝汗







この前スイミングの玄関でうちが帰ろうとしてて、A君はおばあちゃんを待っていたのですが、玄関のドアを閉めないでと書いてあるのに何度も閉めようとしててチーン





私も注意したけど言うこと聞いてくれなくて、ちょっと強めな口調で言ってしまいましたチーン







でも言うこと聞いてはくれなかったですがね泣くうさぎゲッソリ
しかもその場面おばあちゃんに見られてた滝汗滝汗滝汗






あと、いきなり、
結婚ってチューしてぎゅーするんでしょ?A君から聞いたよ!
ゲラゲラ笑いながらチーン







なんか、A君の影響うけまくってる気がします
これから中学まで同じです滝汗








なんかいろいろ心配ですゲッソリ
喉が枯れるまで怒る時ありますチーン







お互い真ん中は難しいのか…







昨日はそーちゃんに2回キレましたチーン

今日はオンライン授業だから私が休みもらってます…

自己嫌悪…

リンツ開けちゃおうかな…











↓楽天roomです。







↓ポイントインカム