初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ







↓お正月のトラブルガーン




排水管の掃除をやってれば良かったものの
ガーン






少し前に汚水枡を開けて排水管をホースで流してみたはみたけど…






そもそも汚水枡が一個しか見当たらずおかしいなと思ったんですが…










なんと、防草シートに覆われていて分からなかったんですガーンガーンガーン





↓防草シートをカットして、そこから洗浄してくれましたえーん




かろうじて流れていたそうで…かなりの詰まり具合だったそうです…








洗浄してくれた業者さんがいろいろアドバイスしてくれて、ケルヒャーに取り付けるホースを教えてもらいました笑い泣き




写真のように、前だけに水が出るのではなく、後ろにも3箇所水が出るようになっていて、汚れが
落ちるようになっているようですえーん








すぐに購入しました笑い泣き







業者さんが言うにはケルヒャーに↑このホース繋いで年1回以上は定期的にしっかり掃除すればいいと言われました笑い泣き





それかせめて3年毎には専門業者に洗浄を依頼すれば良いと言われましたあせる






詰まったら余計に料金がかかるので定期的に洗浄を依頼した方が安いですよと教えてもらいました笑い泣き








詰まって55000円の出費は痛かったので、ホース繋いで頑張りたいと思いますえーん

















↓楽天roomです。







↓ポイントインカム