初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ



↓前記事はこちらです。





年明けから2ヶ月後位に妊娠したことが分かりました。









初めての妊娠だし、職業柄安定期に入るまではいろいろと心配だったので義理両親には安定期に入ってから義理実家に行った時に報告しようとのことで旦那と話をしてました。
私自身は結婚式と新婚旅行が終わった翌月から病院で夜勤ありの常勤で仕事復帰していました。
妊娠してからは夜勤は辞めて日勤のみになりました。












なかなか義理実家に行くタイミングがなく、夏頃義父が帰って来る時に合わせて行きました。









妊娠6ヶ月頃です。









私はあまりお腹が出るタイプではなくてなかなか妊娠してることに気付かれないことが多いので、案の定何も言われず笑い泣き









旦那が打ち明けました。










そしたら義母
「もう6ヶ月なの?全然分からなかった、お母さん(私の)にはいつ言ったの?」
多分自分だけ知らされてないのが気に食わないのかな?






私「まだ先月話したばかりです。安定期に入ってから話しました。いろいろ心配なので…」







義母「そんなの大丈夫よ!みんな産んでるから大丈夫!













私は立ち仕事だし、流産する人だっているし、全て順調に行くとは限らないと思ってる人です。
安定期に入ったって心配、胎動があったっていつも胎動があるばかりじゃないから心配ゲッソリ










旦那が普通に産まれるばかりじゃないから職業柄心配なんだよって言ってくれましたが、それに対しても、













義母「ダメになった人なんて私の周りにいなかったから大丈夫よ!」









やはり、義母には全く通じませんでしたチーン









その後は延々と義母の妊娠出産話を聞かされましたチーン
義母は結婚してから専業主婦なので働きながら妊娠生活なんて送ったことなんてないから私の苦労なんて全く通じませんでした。
















義母には何を話しても無駄だなと思いました。











続く…












楽天大感謝祭↓
エントリーお忘れなく!
イベントバナー

 



本日11時までクーポン出てますおねがい
肩こりに効きそうラブ






↓楽天roomです。







↓ポイントインカム