家を建てて6年が経ちました。









ちょうどしーちゃん出産後2ヶ月が経った頃結構いきなり家を建てようということになり…









その頃はしーちゃんのお世話でてんてこまいでほとんどハウスメーカーの営業さんが考えた間取りになりました。





でも40代の女性の営業さんだったのですごくいろんなこと考えてくれてほんとに私たちの希望も叶えてくれて満足しています照れ







なのでほとんど不満はないのですが、後悔しているところが一つ…









勝手口を作ってしまったことですゲロー








営業さんは初め、勝手口ではなくパントリーで考えてくれていました。






しかし、その頃はインスタもなく、私たちもあまり深く考えず、勝手口からゴミ出したりするかな?みたいな安易な考えで…







結果、ゴミなんてそこから出し入れしないし、ゴミを外に置いて放火されたら怖いしってことでうちにはいらなかったですえーん







代わりにパントリーが欲しかった笑い泣き








今は勝手口のところにニトリで買った突っ張り棒タイプの棚を置いてニトリのカゴを置いて水筒やらお弁当、料理本、食べかけのお菓子とかコーヒーなどを置いてますチーン








絶対パントリーにするべきでしたえーん










今その棚を隠すためにロールスクリーンで隠しちゃうか、とも思ってますえーん







ロールスクリーンすればパントリーって感じに見えると思います!

気にしなきゃ今でも十分パントリーの使い方してるからそうだけど…












あと、小さな事だけど、シュークロの入口はドアにしちゃったけど、ドアが邪魔すぎてロールスクリーンにすれば良かったと思ってます笑い泣き









ドアなら外せそうだし、ロールスクリーンに変えちゃおうかと思ってますえーん










お客さん来る時だけスクリーンおろせばいいし、普段開けっぱなしで十分ですよね笑い泣き









以上が住んでみてわかった事でしたチーン













いろんなタイプがあって迷いますね🤭


あおはニトリのロールスクリーンを見てみようと思ってますえーん











↓楽天roomです。








↓ポイントインカム