5月から入園予定なのでしーちゃんの入学準備ついでに同時進行で必要なものを作ってます!









兄弟枠で同じ園に入れると信じて作ってます。





↓布団カバー(名前付けただけ)、絵本袋、給食用巾着、コップ袋(年少から使う予定。早)ランチョンマット






↓ランチョンマットは表地撥水、裏地はオックス生地にして汚れ落ちやすそうで良さそうお願い


何で早く気付かなかったんだろう笑い泣き





↓絵本バックの裏地は給食袋のものを使いました!

















↓布団袋

ちなみに布団はしーちゃんのお下がりです。
がっつり5年間使ったものですが、布団屋さんで買ったものなので少しへたってますが、まだまだ使えます!7000円位したかな?重いけどゲロー







↓お手拭き、お食事エプロン
後は平ゴムを通すだけ!








↓お弁当袋







しーちゃんに続き…のんちゃんのものを作っているのを見てるそーちゃん…「そーちゃんのは?」と聞いてきて欲しそうな顔してるので作りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


















今年に入ってから3人分のバックや巾着、ランチョンマット…






作るの好きだけど、のんちゃん見ながらのミシンは結構大変だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き











ミシンは好きだけど、しばらくミシンお休みします笑い泣き笑い泣き笑い泣き