仙台行って来ました~✨

朝7時前には車で出発し途中朝ご飯食べたりトイレ休憩寄ったりして12時頃には仙台駅に着きました~

朝ご飯は近くのセブン(笑)、そしてしーちゃんにリュウソウジャー買わされる…真顔
セブン幾度に毎回種類が増えてるチーン

南相馬鹿島のサービスエリアは広くてお土産も売ってるしトイレもキレイでした!

仙台駅の近くの駐車場は余裕で停められました~ビックカメラ側です!

駅の中に入り、利休に並び、子供は牛タンハンバーグ、大人は牛タン極、牛タン丼にしましたデレデレ

ハンバーグもさすが美味しかったです!

ずんだシェイクを利休並んでる間耐えられずみんなでわけあい飲みウインク

ご飯のあとはお土産を選んで、その後新幹線を観に!

子供たちは初めての新幹線だったのでしーちゃんは喜んでました!

そーちゃんは音が怖かったのか少し怖がってました真顔

15時前にホテルに行こうかと向かっていたらアンパンマンミュージアム前を通りかかり、そーちゃんが行きたいとグズッたけど…

予定に入れておいてあげれば良かったな~と思いつつ、西松屋で急遽肌着等を買いホテルへチェックイン、昼寝をしーちゃん1時間位して夜はユアスタでサッカー観てきました~

電車で往復行き、20時半頃には帰りの電車に乗って21時過ぎにホテル到着、ベビーカー持っていきましたが、二人の取り合い、というかしーちゃんが「足が疲れた、ベビーカー乗りたい」とグズッで、帰りはおんぶでごまかしたり…チーン

なんだかんだ電車も乗れて、そーちゃんは「電車楽しい!」と言っておりました!

しーちゃんは家の近くの電車乗ったことあったけどそーちゃんはほんとに初めてで。

もうすぐ3歳、旅行が楽になってきましたウインク

いつもより一時間遅れの22時前には布団に入りました。

翌日は石巻へ行き、石ノ森漫画館へ行って来ました!

ドライブの車が入り口前にありました~

入館料大人800円、未就学児は無料でした。

有料ゾーンは映像ゾーンと漫画のところのみだったのでそれ以外は無料で入れるんだと思います!

仮面ライダー好きなしーちゃんは楽しそうでした~

グランドジオウ買わされました~

あと紫色が好きでヒビキのキーホルダー。1000円。ゲロー

お昼ご飯は石巻元気市場の2階にフードコートがあり、アラ~麺と石巻焼きそばを食べて来ました~

お土産も売ってたし、駐車場も近くに立体駐車場があって便利でした。

そして帰りにまた南相馬鹿島のサービスエリアで冷蔵もののお土産買って帰ってきました真顔

石巻焼きそばと笹かまぼこ。

長時間ドライブもしーちゃんの好きなDVDをTSUTAYAで借りておいたのであまり愚図らず行けました!

そーちゃんは仮面ライダー、カーズだったけどわりと大人しくしていましたが、眠くなってくるとしーちゃんにちょっかいだしてしーちゃんが怒るという悪循環に…ムキー

車の中でお昼寝もしてパーキング寄りながら長時間ドライブ頑張れました!

また次の旅行を楽しみに日々過ごしたいと思います真顔

最後に、2日目の朝ご飯はイオンでおにぎりやパンを買って食べました。

地方が違うと食品売り場って楽しいですね!