藤子・F・不二雄ミュージアムのある川崎まで行くということで、せっかくなので一番近い温泉探して泊まってきました!うちから休憩なしだと二時間ちょいかかるので(^_^;)











飯山温泉、元湯旅館というところに泊まりました!







↑まずこの大きいタヌキに怖がって泣くしーちゃん(笑)











でもスタッフの皆さん子供慣れしてるというか、子供に優しい優しい!!









写真撮るの忘れたけど、キラキラ光る指輪をくれたり(これで一発機嫌治ったよね!笑)、1000円プラスだけどいきなり部屋食にもしてくれて!!








部屋にはバンボと豆椅子が準備されてた!
しーちゃんは部屋に着いた途端ぐるぐる走り回ってました!笑










あとはお風呂にバスチェアとおもちゃが置いてある!!








貸切風呂も借りたけどバンボ置いておいてくれた!!








そして子供用の泡のボディソープが置いてあった!!











子供が生まれてから義父の保養所としてる旅館にしか泊まったことなかったけど、子供に優しいところっていいなと改めて思いました(^^)






しかしそーちゃん足太すぎてバンボに座らせておくと足先が紫になってしまうので使えません(@_@)








客室露天風呂付きにしたけどこの季節寒いので夜は入れなかったけど、朝旦那と交換ずつ湯船に浸かりました~♪









夜は貸切風呂にみんなで入り、子供たち寝たあとに旦那と交換ずつ大浴場へ!














川崎から一時間位かけて温泉行きましたが良かったです~(^^)
部屋の写真は撮り忘れました^^;









車の中ではしーちゃん飽きてきておやつあげたりDVD見せたり…そーちゃんも飽きてきちゃって泣いたりとこれまたおもちゃや楽天パンだのCMかけてみたり…ちょっと大変でしたが無事に行って帰ってこれたので良かったです^^;しーちゃんがドラえもんにルンルンで走っていってくれたし!いつかドラえもんの映画一緒に見ようね♪










ちなみにそーちゃんの離乳食はまだ一回食なので出かける朝に食べさせ、翌日は帰ってきてから夕方に食べさせたので今回の旅行ではそのちゃんは母乳オンリーだったので助かりました(^O^)









リフレッシュできたのでまた頑張ろうと思います(^^)