朝は5時台か6時台に起きます!!(早い…)





寝起きは機嫌がよく、居間に連れていって横にしてオーボールやメリーで遊び、愚図ってきたら寝返りの練習をさせてからバンボに座ってもらいます‼





寝返りは自分からはなかなかしないんです…
お座りが好きみたいでバンボに座ってる時間が長いんです。
バンボに座り、メリーを引っ張ったり、バケツで遊んだり…





最近では足をよくつかんで遊んでます!!


ハイハイ好きな子供になってもらいたいので最近は寝返りさせてうつ伏せにして絵本を読んであげたりしています。
ハイハイっていろんなところの筋肉使うからいいみたいですね!!










授乳間隔はやっと3時間は空くようになったので楽になりました(^^)





愚図ってきて、おっぱいの時間じゃなかったらだいたい朝寝をするのでまずおんぶ!






おんぶで寝てくれたらソファーに下ろしてバウンサーに移動してねてもらいます。






朝寝はだいたい一時間☆






その間私は横になってうとうとか家事をします(^_^)






起きたらおっぱいをして寝返りを促したりして遊びます。






その繰り返しで、日中は朝寝のあとは正午頃にも愚図っておんぶで寝かせて30分位の昼寝~




夕方も愚図ってきたらおんぶで30分位の夕寝をします。






うちの子はなかなか昼寝してくれないんです( ̄^ ̄)






寝る子は育つだと思ってるのでもっと寝てもらいたいな~







夜は18時頃にお風呂に入れて風呂上がりにおっぱいあげて20~30分寝て、20時に寝室で寝ます。





腕枕トントンで寝るときもあればおっぱいで寝ることの方が多いです(^_^;)






おっぱい以外で寝てくれる方がいいんだけど、半年すぎてないし、おっぱいやめるまでに考えたいと思います…






夜寝てからは5~6時間一気に寝て、その後は3時間毎位に起きおっぱいをあげます\(^-^)/





リズム狂うこともありますが、前に比べると本当によく寝てくれるようになりました!!




一時間毎におっぱいあげてた頃が懐かしい~大変だったな…

成長したんだなと実感!!





相変わらず哺乳瓶拒否気味なので朝昼晩で1日三回哺乳瓶でミルクあげてますが飲んだり飲まなかったり(T-T)






来週から離乳食を始めようと思っているので、ストローやコップ飲みも頑張ろうと思います(^_^ゞ