1ヶ月近く前に旦那の実家に帰ったときのこと。






愚痴になりますので読みたくない方はスルーを!









お正月は旦那の休みが3日しかなかったため、その日は家族三人で過ごしました。








そのためお正月はお互いの実家には帰りませんでした。






旦那は元旦当直だったから私は自分の実家にこっそり帰ろうかと思ったけど我慢(((^_^;)









お正月行かない代わりにお歳暮は送ってましたし、お年賀も考えてました。








お正月にせめて電話した方がいいかとは思いましたがしませんでした。





本当に話したくもないので。
大人げないのは分かってますが…(((^^;)

 





旦那も気がきないし、親に電話することもないので旦那の方から電話するということもなく。。。









とうとう1月10日姑から電話が来ました~


年始のあいさつしたら「やっとできたね」って笑いながらですけど言われました~(-_-)

はいはいそうですなって感じ。




年賀状だって送ってるし、私たち夫婦は義理弟夫婦みたいに土日祝日休みじゃないし。








姑は猫と犬がいるからといって単身赴任の義父(義父の実家)にはいきません!


昔姑と(旦那の父方のおばぁちゃん)うまく行かなかったらしい。

まず自分の行いを見直せと思います。






が、自分が一番みたいなので分かることもないと思いますがね。







まだ義理弟夫婦に息子を会わせていなかったため1月下旬に義理実家へ行ってきました。





着いて早々、窓から(土地が狭く、車と家の距離が激近)孫を受け取ろうとする姑。





が、うんちが多量で服の外まで漏れてたため、玄関から~



空気読んだ息子よ、ありがとう!笑








服を洗うためお風呂場を借りようとしたら、嫌な顔をされ、「洗面だい使って!猫のうんちもそこで洗ったりするから汚いから」と。。。









孫のうんちは猫のうんちと同じですか。







着替えてる間も、「夜はよく寝るの?」→「1~2時間のときもあります」→「ミルク足りてないんじゃない?」→(お宮参りの時も何度もその言葉聞いてイライラ)「こんなに太ってれば足りてます(-_-;)」この時生後3ヶ月で7キロ。十分の大きさだわ。









その後義理弟夫婦がきて、ずっと息子は義理弟夫婦に抱っこされ、たまに姑と交換。






愚図ってきておっぱいをあげたかったのですが、旦那の部屋は新しく飼いだした?保護してるだけと言ってる猫がいるらしく、入れず。





リビング横の和室に行こうとしたら「寒いから(リビング)のカーテンの向こうであげれば」と。。。










はあぁ???







息子と猫では猫が優先、義理弟夫婦がいるのにリビングでおっぱいあげろと?








すると義理弟夫婦がリビングから出て、弟の部屋に行こうとしたので、悪い気がしたのでミルクをあげることにして、おっぱいはあげられず結局ミルクだけしかあげられませんでした。。。







おっぱいのあとのミルクのつもりだったのでミルクの量は100だったので帰りの車でグズグズ。







私のおっぱいはガチガチ(-_-;)








で、帰りに渡されたタオル。



タオルはお年賀がわりだそう。





価値観の違いですかね、お年賀にタオルありか?







そして、私が姑に息子を渡した時「乱暴ね、落としたら大変」といわれたので、
「落とさなければ大丈夫です」って言ったら「乱暴な気がする、気をつけてね」って。







はぁぁ???

じゃあ抱っこするなし。







てか、姑に渡したくないから乱暴な動作に見えたんだろうね。





抱っこしてもらいたくないよね。
お宮参り事件がなけらばこんなことおもわなかったかもしれないのに。







息子はおっぱい飲めなくてお腹空くし、おっぱいガチガチ、本当に疲れました。