術後3ヶ月が過ぎましたびっくりマーク


とても元気です照れ


傷の痛みは、

私は姿勢が悪いので、猫背の後に背筋を伸ばす時に、いてててっあせるってよくなります汗

横向きに寝る事は苦にならなくなってきました。もう少しかなニコニコ

その他、動作的には手を伸ばしたり、体をひねったりなどほとんど違和感なく出来ます。



胸バンドをやめ、普段の下着を付けるようになってから、その下着が傷口にあたり動くたびに擦れ1週間くらいずっとピリピリとずっと痛かったのですがそれも段々と治まってきています。

でも、これは完全に気にならなくなるのかな〜っては半信半疑です知らんぷり


重たいものはまだ抵抗がありあまり持っていません。



それと、この前ちょっと焦ったことがあせる


下の方の傷口から釣り糸のような少し硬い透明な糸が飛び出てて驚き

引っ張ると激痛だしどうしても気になって自分で少し切ったのですがまだ少し出てて…

でも数日経ったら少し出てた糸が出ていなくて…多分埋まったのかな…

そしたらその部分がチクチクズキズキ痛くなってきてショック

これはマズイ不安と思って焦ったけど腫れたりなどは無く、翌日には痛みも治まり、勝手に一安心しましたが

薬をもらいに病院へ行った時に先生に伝えたら(絶対怒られるから言うか迷ったけどあせる)

菌とかが入ったら大変なのでちゃんと病院で診てもらいましょうね!!と言われました(当たり前ですねネガティブ)

次はちゃんと病院で処置してもらいます不安




仕事も午前中だけですが順調です。

デスクワークだけにしてもらってます。

でも何故だろう、用事がない時は午後昼寝しちゃって…大あくび

来月は時間を伸ばそうと思ってましたが、無理せずもう少し午前勤務でやらせてもらう事になりました。会社の皆には感謝ですおねがい




この前、見たかったNHKのプロジェクトX再放送を見ることが出来ましたキラキラ

内容は心臓血管パッチの開発。

自分が心臓病でなければ気にすることもなく生きていたかもしれません。

成長とともに何度も手術をしなければなかった事が1回の手術で済むというのは本当に本人や家族にとってどれだけ嬉しいことか。

希望しかないですねひらめき電球キラキラ


番組の中で、執刀してくれた先生が少し出ていたんです。

改めて、とても凄い先生に手術してもらえたんだなと思いました。

本当に感謝しかありませんおねがいおねがいおねがい



まだまだ熱いし台風も気をつけなきゃだけど頑張ります音符ニコニコ