術後1ヶ月ですおねがい

あっという間だったなぁ



傷口はまだ赤みがあり触ると痛いです。

胸の内側(傷周辺)を触るとビリビリと痺れます。

骨の方は、腕に力を入れると少し痛みます。



退院の日は無事に帰って来られるか不安だったけど、あの時帰ってきて良かったですにっこり

新幹線乗り継いで5時間以上かかります💦



基本は家にいてもゆっくり過ごしてるけど、病院よりは動くしいいリハビリになってるかなニコニコ



退院2日前の階段リハビリでは、1階分上がるだけで目眩と動悸息切れしていましたが今は多少の動機息切れだけになりました。



苦戦していた寝方も大分楽に出来るようになってきて、気付いたらすんなり起き上がっていたりすることも(笑)あと少しかな照れ



胃の不快感は、日によってあったりなかったりです。ムカムカはどうにも邪魔ですちょっと不満



食事の準備は休憩しながらゆっくり作れば大丈夫。時間があるのでいつもより沢山作れて楽しいですにっこり



掃除機は腕の前後の動きをする時に痛みがあるけど我慢できる程度です。終わったあとはしっかり休憩です(笑)



スーパーの買い物は30分くらいなら大丈夫になりました。

荷物は家族が持ってくれますにっこり



くしゃみなどの痛みは体勢によります。

起きていれば痛くなく、横になってる時はすこし痛いです。



気になる痛みは、背中です。

筋肉痛のような、凝っているようなそんな痛みです。

時間が経てば治るのかなキョロキョロ



色々やれる事は増えてきたけど、体調が優れない時も多く、そんな時は何もせずに寝てますふとん1

寝るのがいちばんです(笑)



胸バンドはいつもしています。

結構ギュッと付けています。

その方が痛くないような、早く治るような気がして(笑)

安心感大ですにっこり



下着はバンドの下にブラトップを着ていますが、ちょうどカップの真ん中のところと、アンダーのゴムが傷口にあたり少し痛いような痺れるような感じがしてずっと気になってます。

ガーゼかハンカチみたいなのを挟めばいいのだろうか。



いずれにしても良くなっているのは確かですニコニコ

あと1ヶ月もしたら大分普通に近づくのかなと期待してますニコニコ