先生たちは毎日どなたかは様子を見に来てくれます。

有難いです飛び出すハート



そしてそして、ドレーンが術後6日目7日目に1本ずつ全て抜けましたびっくりマークびっくりマーク

先生が、最後傷口を縛るのが少し痛いですと言っていましたが、痛かった無気力(一瞬でしたが笑)

我慢せずに、痛いですって言ってました笑

心嚢液とやらの量も減ってきてるし、長いこと入れてると感染症のリスクも上がるので、ここで一旦抜くと。

そして、心嚢液は現在減っているけど、


来週が山場です。また溜まってしまう人もいるから注意深く診ていきます。でも、何かやったからやらなかったからといって、溜まってしまう溜まらないということはないです!これは本当に個人差ですので、何もしなくていいです!


と。そっかぁ、何もしなくていいんだ爆笑

と少し気が楽になりました照れ


やっぱり動くと傷がズキズキするし、目眩もするし疲れてしまったのもあって動く気になれないと思い、トイレ以外は寝てばかり。。。


こんなに寝てばかりで、このままでは私はダメにむなると思いながら寝てましたが、これがびっくりびっくりマーク

寝れば寝るほど、体を休ませれば休ませるほど回復してるって気づいておねがい

リハビリも大切だけど、療養の大切さに気づく事が出来ましたキラキラ



結果今日までに、


トイレも行けるようになり

洗面所で歯磨きもできるようになり

部屋の中は歩くことができるようになり


と沢山のことが出来るようにニコニコ

自分で出来るって幸せ〜ニコニコ



そしてそして、毎食時でていた塩化ナトリウム(塩)が今日で終わってひと安心キラキラ