こんにちは。
5月もいつの間にか後半ですね!
福山では今の時期、バラがとっても綺麗です(^^)
本当にたくさんの種類があって、色も形も、名前も個性的で面白い!
全部写真に撮っていたらスマホのカメラロールの中がすごいことになりました(笑)
鯉の季節ということで、マツダスタジアムも大盛り上がり!
丸選手の塩だれカルビ丼
選手コラボメニューを美味しくいただき、応援にも熱が入りました(^^)
久しぶりにわたがしを食べました
そして、最近は実家の府中市に帰省もしました。
電車で帰ったのは本当に久しぶり。
いつか三次の鵜飼を見に行きたいな。
府中市に住んでいると、電車といえばこの黄色です。
福塩線には「鵜飼駅」という駅があるんですよ
福塩線は三次市の塩町駅にも続いていますし、この時期にぴったりの名前ですよね(^^)
父と母のパン屋に遊びに言って、
甥っ子と遊び、
朝ごはんは父のパン
芸北ぞうさんカフェツアーにも参加させてもらいました
今日も元気にいってかえります(^^)!
羊毛フェルトのヒゲ。
今年から店では新しい動きが出てきそうなので、私も裏方として小さなお手伝いをしています
りんごの摘果作業を初めて体験させてもらいました。
小さいけど、もう赤っぽくて立派な赤ちゃんりんごでした(*^^*)
中心花と言われる部分を残して、最終的には葉っぱ50~60枚に1つのりんごになるように間引いて調整していくのだそうです。
「収穫より摘果の方が大変かも」
と言われていました。
ものづくりには私たちが知らない、裏側での苦労や努力、手間暇がたくさんあるんですよね。
美味しいものが食べられたり、素敵なものが出来上がったりするまでには、汗や涙や笑顔や目に見えない色んなものが詰まっているんだなと思います。
見たり食べたり聞いたりしながら、そこを想像する時間が好きです。
そして、想像するメディアのラジオが大好きです(*^^*)
羊毛フェルトのヒゲ。
一番大切な中央の窪みのところを持ってしまうあたり、ツメが甘い私です
タカオエリ







































































