親の言いなり人生(1) | 自分の道を生きていく

自分の道を生きていく

滋賀県生まれの29歳女のブログです。
ただただ平凡な毎日の中に幸せを見つけたい。
自分の人生に意思を持って生きれるように。

サラリーマン/営業/独身/IT

父親と母親と弟と私。

どこにでもいる、普通の4人家族だった。

 

ほかと違うことは、圧倒的な父親の存在。

 

 

父親に逆らうと、発狂される。

父親の機嫌が悪いと、怒鳴り散らす。

母親の作った料理を床に放り投げる。

 

 

そんな父の顔色を見ながら、怒らせないように

刃向かわないように育った。

 

 

親が行けという学校に入った。

親が入れという会社に入った。

 

 

その結果。

 

 

 

意思のない私。

意思を持とうとしない私。

思考力のない私。

 

 

人生になんの夢も描かない、

全てを親のせいにする

どうしようもない人間の出来上がり。