山田満知子コーチと真央さん | Laugh and be happy★

Laugh and be happy★

浅田真央さんを応援しています。平凡な毎日の出来事を書いています。


(up主様お借りします)


思わず涙が出てしまいました。
そういえば、山田コーチは真央さんが小学生だった頃、真央さんのことをこのように話して
いたそうです。(浅田真央16歳より)
「本当にすばらしい子ですよ、あの子は。誰からも愛される性格ですし、顔だって可愛いでしょう?
手足も長くてスタイルもいい。才能もね、申し分ないんです。12歳ってことで、オリンピックは
だいぶ先になるけど、非常に楽しみにしています。きっと、あの子は表彰台のいちばん高いところに
上がってくれる。そう信じています。」
その2年後には、こんなふうに言った。
「あの子は、今までうちにはいなかったタイプで、私にとって最高の選手です。真央はフィギュアスケートに必要な要素をすべて持っています。確かな技術に加え、柔軟性、表現力もある。その上、練習熱心で性格もいい。あんまり、こんな言葉は使いたくないけど、まるで天使みたいなんですよ。私は、真央の持つ
『らしさ』を大事にしてやりたい。あの子が十分に力を発揮できるよう手助けをしてやりたい。それだけを思っています」
山田が真央を語る表情は、いつも優しく、嬉しそうであり、幸せそうだった。

お互いが、お互いにとって大切な存在なんだろうなということが伝わってきました。
これからも、真央さんを陰から支えてくれるでしょうね。