またまた行きました♪ | Laugh and be happy★

Laugh and be happy★

浅田真央さんを応援しています。平凡な毎日の出来事を書いています。

金曜日の夜。

友達がその日は休みを取ったというので、夜ごはんに行くことに

なりました~音譜

前から行きたいねと言っていた、『つるとんたん』の夜コースへ

行ってきました~ナイフとフォーク

前に、ブログで書いたのは難波でしたが、今回は梅田の北新地ビックリマーク

場所は、こちら↓

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル 
1F
 06-4799-1111 北新地から徒歩約4分

ちょうど、私たちが行ったときには、混みだしてきた時間でしたあせる

でも、友達が予約をしていたので大丈夫でしたチョキ



注文したのは、『とんとん』コース¥4,200



*画像が、携帯で取ってるので、非常に悪い・・・ショック!






まず、食前酒と先付(細うどん)




ちーちゃんのブログ




いきなり、うどんでちょっとびっくり!!

でも、おいしかった(*^▽^*)



お次に、鍋です。


ちーちゃんのブログ


奥に写ってるのが、鴨つくねと鶏肉

あとは、お野菜とかですねにひひ


ちーちゃんのブログ

お鍋の、具材は焼穴子・活海老・白菜・ねぎ・ハマグリなどなど。


ちーちゃんのブログ


↑こんな感じ音譜

つくねがすっごくやわらかくておいしかった~アップ

そのほかもおいしかったです!!

画像には、写さなかったけど、活海老・・・・・・。

生きたままきて・・・・・・・・・・・・・。

『押さえて入れてくださいね』って店員さんに言われて・・・・叫び

友達がトライしてくれたけど、ムリで私やりました・・・・・・。

うんとね、動いてました汗

あれは、男性がいるよ~ショック!





お次は、お肉ですアップ


ちーちゃんのブログ

しゃぶしゃぶして食べましたo(^-^)o

お次は、おうどん。

うんと、この時点でかなりお腹いっぱいです・・・。


ちーちゃんのブログ

これより多かったんですが、写メ撮る前に、食べちゃって(笑)

でも、やっぱりおいしかった(≧▽≦)

最後、デザート音譜


ちーちゃんのブログ

抹茶アイスにきなこがのっておりました!!


いやー、鍋とかひさびさ食べに行ったけど、おいしい♪

一緒に行った友達とは、最近ピグで毎日しゃべってるのに、

全然話が尽きなかったにひひ

この前も遊んだ日に更にピグやって、どんだけーって二人で話をしてました(笑)

最近、冷えてきたこの季節もみじ

ぜひぜひ、皆さんもお鍋行ってみてくださいね(o^-')b