こんばんは(^^)



今日で6月も終わりですね✨


6月30日は【夏越の大祓     なごしのおおはらえ】

といい、神事が各神社で行われる日らしいです。

穢れを祓い清め、無病息災を祈りながら大きな茅の輪をくぐるそうです。


大安ということもあり、どうせなら子ども達のお祈りに行こうと


舞踊の神様が祀られている

【烏森神社】に行ってきました(* 'ᵕ' )☆


技芸上達、商売繁盛、癌を封じるなどご利益があるそうだったので




娘のダンス上達をお祈りしてきました💃




御朱印も素敵で、幸運の鈴守も購入ニコニコ


今まで御朱印集めたことなかったけれど、これを機に集めてみようかな。。。指差し


次はスポーツ振興の神様



【亀戸香取神社】
池江璃花子、吉田沙保里などアスリート達が参拝したという神社⛩️



【亀戸天神】
学問の神様とのこと。

茅の輪をくぐってきました!!
池にはたくさん亀がいて、すごい神聖な場所でした✨

神社巡り楽しかった〜