こんばんは(^^)



27日、28日と1泊2日で栃木県日光市に旅行に行ってきました🚗³₃✨


なおちゃんの勤続15周年で5日お休み貰えるはずが仕事が多忙過ぎてなかなか取れず、、、

しかも取得期限も決まっていて3月末までとのこと。。。


私も有休とったけど、年度末は取りにくいなぁと思い、2日のみお互いスケジュール合わせて何とか行ってきました😊


1泊2日となると、行けるところも限られるので。。。

本当は海外とか行きたかった〜✈️𓈒𓂂𓏸


ずっと前から行ってみたかった「日光江戸村」「鬼怒川三日月」この2つにしましたひらめき


初日は三日月内のプールに入り、夕飯はビュッフェ🍽




鬼怒川なので、山の景色が綺麗でした⛰️🌳

2日目は鬼怒川三日月から車で10分くらいで行ける日光江戸村へルンルン



江戸の町に合った衣装に着替えることができます👘娘は姫様、息子は忍者🥷
    大人から子どもまで幅広く用意されていて、海外の方は侍になってる人多かった!!(有料)

⇒期間限定衣装や、花魁は1週間前の予約が必要!そして、衣装によってはその後の江戸村内の体験ができないこともあるので注意⚠️
忍者からくり屋敷は、姫様の衣装では無理でした🙅🏻‍♀️❕

せんべい焼き体験、手裏剣、矢場体験などできた!!


展示も素敵で勉強になりました!!



甘味処では和三盆とお茶🍵

武家屋敷の前で何故か飛び跳ねる娘👧🏻‎



花魁道中はバッチリ見れた✌️

水芸、忍者劇場、からくり屋敷と体験できたし、楽しかった(≧∇≦)♥️

割と16:30には店じまいするところが多いのが注意⚠️17時閉園に合わせてどんどん店閉めていきます!!

帰りは羽生サービスエリアに寄ったけど、これもまた江戸風な建物!!



これ、サービスエリアですよびっくり
夜だったこともあって、雰囲気でてる!!
この道路挟んだところに車たくさん停まってます🚗³₃


1泊2日あっという間に過ぎちゃった〜💦