こんにちは(*ˊ˘ˋ*)


仕事でバタバタし、なかなかblog更新まで気持ちが乗らず過ごしてました。。。


娘はよく「ママ仕事で嫌なことなかった?」とか仕事から帰ってくると聞いてくるんですよね!


「別にないよー」って答えると、「なら良かった」って言ってくれてて、気にしてくれてるのかなと思いきや、娘が色々人間関係で悩みを抱えていました真顔


聞いて欲しかったんだね悲しい


とことん聞いてあげ、折り紙をしながら気を紛らわせながら、聞いてみました!




今は4、5人のグループで過ごしてるらしいんですが、その中の1人の子がいつも誰かと喧嘩をしてる(喧嘩ふっかけてるが、本人はそんなつもりじゃないらしく、本人の思うようにいかないと怒るタイプ?)

よくあるパターン
①たまたま席が近い子と話をしているだけで「何で私のところにきてくれないの?」「何で話しかけてくれないの?」と怒ってくること
⇒次の休み時間は話そう!って提案してもなかなか機嫌直らず😅そのくせ、自分は他の子と話してる時あるらしい!

②移動教室の時
遅くなりたくないから、グループの子たちで急いで移動してると、その子は遅くて「待って〜」って言うから待ってても急ぐ気配なく、「遅れちゃうから先に行くよ」と言っても「何で待ってくれないの」と怒り出す、かと言って早く行動する気配なく。。。
⇒結局娘はその子に怒られる

そのAちゃん、そんなことが続き何故か娘に「話す人がいなくなった!みんな娘のせいだ!」と文句言ってきたと。。。

⇒次の日ごめんねと謝ってきたから、一応娘も仲直りしたとのこと

以上の話をひたすらしてくれて、息子はYouTube見てたから聞いてないのかなと思ってたけど、「よく仲直りしたね!」って話に入ってきて!
聞いてたんだ!とちょっと面白くなったꉂ🤣

先生にAちゃんが注意されてる時もあるし、娘も他の子と話せるけど、日々イチャモン言われるのはやっぱり疲れるよね😫

多感な時期特有のめんどくさい女子(´ε`;)

すぐ性格が変わるわけではないと思うし、やり過ごすことを身につけて欲しいな〜

どこ行っても合わない人はいるしチーン

娘のSOSにも気づけるように日々コミュニケーションを大事にしようと思いましたキラキラ