私の今の状況を知っている人の中には


慰謝料しっかりもらわないとね、と言う人がいたり

または、慰謝料と養育費は普通に発生すると思っている人もいる。


私は、慰謝料は請求していない。

ものすごい財産があるわけでもないけど

子供の事を思うと、

財産分与と子供の養育費をきちんと決めてもらえたら

それでもういいと思っている


ひどい目にあってきたんだから

しっかり慰謝料とりなよ!って言われたりすることもあるけど


本当は、早く離婚出来たらもうそれで

新しく踏み出せると思うから 

離婚だけでもいいくらい


お金が欲しいんじゃなかったし

嫌な思いをさせてやろうとも思わないし

むしろ、可哀想だなって思ってしまう


浮気もしていない。

ギャンブルもしていない。



お金に余裕があれば養育費だっていらないと言いたいけど

友人から

養育費さえ払わせないのも

相手からしたら何もさせてもらえない、

関わらせてもらえないのがきついかもね、とも言われた。



関わりたくないんだ。

怒ってない。

恨んでない。


お財布もひとつで

貯金も、保険も、お互い隠している物もなくて

慰謝料をとるにしたって

全財産いくらかだってわかっている。


それよりお雛様を送って欲しい。

かぶとを送って欲しい。


子供の写真が何千枚と入っている

ハードディスクのデータをコピーしてほしい。



目先の事しかし見えてないように

みえるかもしれない。

お金はいくらあってもいいんだから、と言われるけど。