息子はクリスマスにもらったラジコンをなくしてしまい

私は叱りはしなかった。

 

母の「(息子が)いつも言う事を聞かない」という

今回ラジコンをなくしたこととは直接関係ない言葉に私が傷ついて

息子には、注意はしたけれど叱りはしなかった。

 

 

 

翌日の仕事中、息子から電話がきて

ラジコンをなくした広場に探しに行ったところ、垣根の中に落ちているのが見つかったとのことだった。

 

よかったね

今日は持って帰ってお休みの日に一緒に練習しよう、と言って電話を切った。

 

仕事から帰って実家によると母が前日のことは何もなかったかのように

「ラジコンあったのよ。よかったじゃない」と言った。

 

「そうだね」とだけ答えた。

電話がきたから知ってるよ。

 

 

母にとっては前日のことは何もなかったかのように、ではなくて

何もないんだろう。

 

私も深く考えないようにしよう。

 

息子が自分で探して

ちゃんと見つかってよかった。

 

全部うまくいっているから大丈夫。