留学経験もなし、英語の成績も普通、

英会話となれば全く話せなかった私が

今では楽しく英語で会話が出来るようになった。

 


ご縁があって、メインの仕事のほかに

初級~中級の方への英会話レッスンをしている。

 

世の中にこれだけ英会話スクール、オンライン英会話レッスンがある中で

Chiiさんからレッスンを受けたいですと言ってくださる方がいらして、とても嬉しい。

 

長年の思考の癖で

「私にはそんな事できっこない」が

すぐに稼働してしまうのだけれど、

個別のオンライン英会話レッスンを少し広げてみようと少しずつ準備している。

 

 

ビジネス(商談など)や政治関係の話題は、

英語以外に話がfocusされてしまうこと、

私は英語で商談などしたことがない事などからご遠慮していただいていて

 

上手な方でもお互いに学びつつ

英会話を楽しむというスタンスでやっている。

 


これからは、やりたい事に挑戦して、

「ダメな私」「何もできない私」の

ブロックを解いていこう。