ブログを書いてみようと思い立って

時系列もバラバラ、思いつくまま、湧き出てくるままブログを書いていますが

 

人に言えなかったこと

モヤモヤしたまま何年も過ごしてきたことが

言葉になって、文字になって、自分の目で改めて見ると

 

「私、こう思っていたんだ」

「こうしたかったんだ」と認識できるということが分かり、自分でも驚いています。

 

 

言葉にするという行動も

頭の中では考えているだけでは言葉になりきらないまま終わってしまうことでも

タイピングしていると、感情が言葉となって湧き出て指が動いていきます。

 

 

日記を書いたりするのも小さなころから好きだったので

子供が生まれ、育児日記をつけたりもしていたけれど

いつの間にか、気持ちも体も疲れて疲れて

「書くこと」はしなくなっていました。

 

 

 

ネガティブな事を書くのはどうかと思い

本当は、これからに目を向けたことをつづって行くつもりで始めました。

 

 

でも、しばらくは自分を振り返って、

自分と向き合うために文字にするという作業が続きそうです。