あれから… | ちいのブログ

ちいのブログ

ジェジュンの歌声に惚れてます。
日々感じた事を日記のように綴っています。

アメンバー承認はジェジュンファンであることが前提です。2幕、3文字、オル、ユンジェの方はお断り致します。

あの日からそろそろ一週間。
色々なご意見やらバッシング等それなりに見てきました。今日は私なりの『想い』を書かせて頂きます。

例のIGから始まり、IG投稿の真意なるものをTwitterであげてジェジュンさんは活動自粛に入られました。(降板させられたと仰る方もいらっしゃるでしょうね)
そこは置いておいて…。

最近職場での人手不足により、心的にも体力的にも少々しんどい私です(苦笑)
Twitterに浮上するのも本当にたまにになっておりますし、こちらのブログもなかなか更新出来ません。
そんな中で今回の一連の流れを知ったのは全てが終わった後でした。(IG投稿の真意をTwitterであげ終えた時)

IGは韓国語で。
Twitterは日本語で。

それをTwitterで確認出来たのが1日から2日にかけての深夜勤務中のこと。
(←勿論休憩中です💦)

やっちまったな~🥴

先ず思ったのがこれ↑でした。
焦る😱💦事もなく、ただボーゼンとしたのを覚えております。ショックな事があった時、人は現実逃避するのですね。身を持って知りました。(私の場合だけかも)

とっかかりになったIGをご覧になった方からしたらジェジュンさんを心配し、それこそパニックになられたのではないでしょうか?
それは『嘘』でした。
オンタイムで追っていた方からしたら『ふざけんな!』と怒りたくなったでしょう。その気持ちはわかります。

結論を言えば、IGは擁護しません。出来ません。だからその行為に関してはファンとして一緒に責めを負います。
でも、Twitterにあげたジェジュンさんの真意は理解致します。ただ、他にやり方は無かったのかな?と。

良くも悪くも直ぐに色々言われてしまう有名人(古い?)である『ジェジュン』として何が出来るか考えたのでしょうね。様々な方々がSNS等で『外出の自粛』等を訴えても「自分は大丈夫」という謎の自信で遊びに行く人の多いこと!
ある番組では外出自粛を呼び掛けながら「自分はコロナにかからない自信がある」ってインタビューに答えている人を放送している。矛盾してませんか?

幸いにも私の周りに感染した方はいらっしゃいません。家族にも知り合いにも感染者はおりません。それでも心配です。
まして感染しやすいリスクのある家族がいる、感染している知人がいるジェジュンさん。帰りたくても帰れない。家族の状況は聞いてはいても直接会えていない。そんな時、マスクもせずに外出も自粛しない人がいることを知ったら…。

ここからは私の妄想だと思って下さって結構です。

ジェジュンさんは、今まで仲が良かった人を何人も失って来ました。兄のように慕っていた人、弟のように接して来た人、家族のように妹のように思っていた人。失くす度に『助けられなかった』と思っていたのではないでしょうか?
ジェジュンさんはまだ34歳。それなのに私が知ってるだけでも4人、親しい人(内1人は🤔)を失くしていらっしゃいます。
だけど、今回は自分が発信する事で注意喚起する事ができるかもしれない。炎上するかもしれない。多分するであろう。でもリスクがあっても、やる価値はある。そう思ったのではないでしょうか。
IIGが韓国語だったのは、韓国向けに発信
したのだと思います。ジェジュンさんは基本、母国ファンに発信する時は韓国語、日本ファンに発信する時は日本語ですから。

だからと言って、今回の事は擁護は出来ないけど、真意は知って欲しいなと思っております。

だから活動自粛も仕方ありません。
でも気長に待ちます。
あの歌声に囚われてしまっているから。



ネットニュース等に色々書かれておりますが、記事にするのならばIGの事だけでなく、Twitterで書かれた事まで記事にして欲しいです。
確かに後出しだから『言い訳』としか受け取れないかもしれませんが…。
でもしっかりとTwitterでご自分の気持ちを語って下さいました。事務所の影に隠れる事もせずに。

これまでジェジュンさんという1人アーティストを見てきました。出来ない約束はしない。ファン馬鹿だけど自分を曲げない頑固な所もある。そしてとても周りに気を遣う人。だからこそ今回の事は、どうして?と。


今回の事でファンの中でも色々な受け止め方があると思います。
私はファンをやめません。
やめられない。

あの辛く苦しい時期を知ってるからでしょうか?あの時は『何故?』『どうして?』って事ばかり。日本ではなくあちらで起きていて…。
想像やら妄想で一杯一杯。

元気なのか
生きていてくれるのか
歌い続けてくれるのか
日本に帰って来てくれるのか

色々ありました。
日本に帰って来てくれて
日活が再始動されて
本当に嬉しかった。

やっとここまで来たのに
また0からのスタート?

あれからずっと堂々巡り。
でもやっぱり好きなんですよね。




覚悟を決めて今回の行動をしたのでしょうが、KD関係者の方々やJJBandの方達の事まで考えたのでしょうか?
きちんと関係者の皆様には謝罪して下さいね。多分しっかりとしてると思いますけど。
覚悟していても精神的に辛いでしょう。
活動自粛ですが、しっかりと食べて寝て英気を養っていて欲しいです。



ファンの事をお花畑って言う方もいらっしゃるでしょうね。でも『ジェジュンならば何でもOK』ではなく『駄目』とはっきり言うのもジェジュンファンです。

韓国人(K-POP)が好きだと勘違いしてませんか?
違うんですよね。
韓国人が好きなのでは無く、大好きなアーティストがたまたま韓国人だっただけ。だから他は良く知りませんし、知ろうとも思いません。


今は静かにジェジュンの再登場を待ちたいと思います。