苦笑いするしか(追記あり) | ちいのブログ

ちいのブログ

ジェジュンの歌声に惚れてます。
日々感じた事を日記のように綴っています。

アメンバー承認はジェジュンファンであることが前提です。2幕、3文字、オル、ユンジェの方はお断り致します。

ここの所、色々と思う事考える事がありまして、他のブロガーさんのブログも時間が経ってからで無いと読めておりません。Twitterもほぼ1日ぶりに少しだけ追ってみました。

二幕東方神起の活動年表で、5人の活動の時期が削除されているようですね。でもデビューのHUGは載っております。それを見た時「あぁ~」って思ってしまいました。

無かった事にされた活動期間。
それはSMの意向なのでしょう。

思う事は色々あります。

ただ、頑張って来た期間があったからこその現在の二幕東方神起だと思います。初めから5の活動を削る位ならば、「東方神起」と言う名前を守る必要なんて無かったと思うのです。

「新たな東方神起」として活動して来られたのは5の「一幕東方神起」が地盤を築いたからなのだと…。






大手芸能事務所のSMに残った二幕のお二人は、転役して直ぐに長期契約をSMと結びましたね。つまりSMの意向に同意したと言うこと。その時点で削除の件を予定していたかはわかりません。が、SMの方針には従う事を望んだと言う事です。
契約の更新に、今後の方針の話し合いが無かったとは思えません。どの様に活動したいのか、させてくれるのか、バックアップは…等何も無かったとは思えません。これからデビューする新人では無いのですから。

今まで附属(適切な表現ではないかもしれませんが)してきた元メンバーを今回削除
した理由はわかりません。一緒にされたくない事情も、わからなくも無いですからてへぺろ




分裂して看板そのまま引き継ぎ、日本でも活動してきた二幕東方神起のお二人。
そして分裂してJYJとして活動開始はしたものの、日本では活動出来ず、ソロ活動になっていった三人。
二幕は、あのMVの件もありました。「Biggist」と言う日本FCもavexからSMに移管されました。それを聞いた時、ジェジュンファンの様に寂しい思いをするのかな?とつい思ってしまいました。
二幕の活動は今後もavexなのかしら?
その辺りは追っても居ないのでわかりませんが、ジェジュンさんは以前の様な日活がしたくてケイダッシュと契約なさいました。それは日本の事務所と契約しなければ、以前の様な活動が出来ないからです。だから日本に「JAEFANS」というジェジュンさんだけのFCも作ったのでしょう。
二幕FC「Biggest」の管理がSMに移管されたと言う事は、韓国の活動を主として、日本には出稼ぎに来るだけになるのかも知れないと思ってしまったのです。
そして5の一幕東方神起のファンは韓国よりも日本に多いと思います。
ファンの心情にも紆余曲折がありますが、そのまま5を望んでいるオル、JYJを望んでいるグループ、YJ、其々のオンリー。
まあ、最近はオンリーと言ったらジェジュンファンの事を指すようですが。


その5の時代を無かった物とした事で、今まで応援してきてくれたファンが居なくなってしまわないかと…。
日本活動で得た収益はかなりのものだと推測されます。その日本市場を軽く見るのは…以下略。
簡単に考えているのかもしれませんね。

あるブロガーさんが

与えられた物と
欲しくて必死に掴みとった物
想いの強さの違いが有ると

あ、成る程なぁ~と思いました。

地盤は5で出来ていた二幕。そのまま活動して行けば良いだけ。そこに努力が無かったとは思いません。ほぼメインが抜けてしまったのですから。グループからデュオに無理やり変えなければならなかったのですから。
片やジェジュンさんは日活がしたかった。けれども、ジムソの方針で日本は出稼ぎすれば良い場所。他メンも自分のソロ活動が最優先。そもそも歌手活動はさせたくないジムソ。イチオシが歌手だから。
タイプが違うのですけどね。とにかく俳優にしてしまいたかったのでしょう。だからあちらでの記事では「JYJ兼俳優」と言う紹介でした。

今回の日活はほぼ9年ぶり。
やっと、やっと以前の様な活動が出来るようになりました。以前と同じ様にではまだありませんけどね。
それもTwitter等で、ジェジュンさんに「日活」をファンがラブ❤️コールし続けた成果かも知れませんね。
一番やりたかった歌手。歌手としてのジェジュンさんを待ってるファンが居る。
心強かったと思います。(と思いたい🤣)

まあ、どうなるか…。私はジェジュンさんの幸せだけが最重要事項。足を引っ張ったりして邪魔しないでいてくれればそれで良いです。


           やっぱり素敵🤗   ロゴは邪魔でしかない

さて話は変わりますが。

先ずはこちらをご覧下さい。


最後の方(残り5分の1辺り)を観ていましたら、何処かで見たような文章。😧
読んで行くと次にどのような文が来るのか先読み出来るのです。

私の拙いブログの文章でした😅😅😅

お借りしたツイには「Twitter引用」とありますが、私の拙い文章を勝手に借りておいたくせに何も記載はありません。
たいした文章ではありませんが、勝手に引用するなんて、酷くありませんか?
せめて引用しました位は記載して欲しかった。最後は「二幕とジェジュンさんが笑顔でいられますように」と締めておりますが、その文章で願ったのはジェジュンさんの笑顔であって、二幕は関係ありません。プンプンプンプンプンプン
勝手に使わないで欲しいです。
チンケな一ファンですが、私の気持ちを汚されてしまった感が有ります。
たいしたこと無いと思い使ったのでしょう。でも乱文であろうと大切なジェジュンさんへの気持ちなのです。
それがジェジュンさんの「日本での仕事がヤバい」なんぞと言うタイトルに使われるなんて…本当に腹立ちます。

たまたま観たからわかりました。
観ていなかったらきっとわからずじまい。
今は腹立たしいですが、見つけた時は苦笑いしか出ませんでした。一言あったらと思うと残念でなりません。

さて、GWも終わり明日から新しい週が始まります。Hulu入りましたか?私はこれからです。ファンとの再会で泣いたジェジュンさん。その詳細が知りたいですね。色々と横アリまで盛り沢山🤗
楽しみです✌️



追記
YouTubeの5分の4は二幕。
ジェジュンさんのお仕事のどこがヤバいのか良くわかりませんでした。
「つり」で再生回数を狙っただけの様な気がします。




ツイお借り致しました。ありがとうございます。m(__)m