ヨンハさん | ちいのブログ

ちいのブログ

ジェジュンの歌声に惚れてます。
日々感じた事を日記のように綴っています。

アメンバー承認はジェジュンファンであることが前提です。2幕、3文字、オル、ユンジェの方はお断り致します。

今日はパク・ヨンハさんの七回忌でした。


私の記憶の中のパク・ヨンハさんは、冬ソナの中にしかいません。かといって、冬ソナを見ていたわけでもないのです。我が家の姑が一時期、朝10時半からの韓国ドラマにはまっていました。まだBSがない頃です。TVを見てる姑のそばを通る度に目に入ってきただけなのですが。当時、ヨン様よりもヨンハさんの方が格好いいと感じられたので印象深いのです。


「大きなコンサートを開き多くのファンが来ても、日本にいるファンの為に小さな会場で
もう一度やり直したいんだ」
そんなことを僕に話してくれたんですよ。
「なぜかとても寂しがりやな人でした。その寂しさを紛らわせてくれたのが歌だったと思います」

参照ブログ(一部引用させて頂きました)


ここからは、私の勝手な妄想です。
日本にいるファンの為に小さな会場でもう一度やり直したい
→全国のzeppでライブをしたい。
これはリバコンでジェジュンさんが話してくれた今後やりたいこと。新幹線でファンの皆と何処かに出掛けたいと言うのもありました。ヨンハさんの願いを代わりに叶えるつもりなのかなと。それだけでないかもしれませんが…。

とにかく、ジェジュンさんとヨンハさんは仲が良かった。ヨンハさんと最後にお話したのがジェジュンさんだった。今もジェジュンさんはヨンハさんを大切に想っていることでしょう。
In Heven ジェジュンさんがヨンハさんを想って作った曲。
今晩は、この曲を静かに聴きながらヨンハさんのご冥福お祈りしたいと思います。








ツイ、ブログお借りいたしました。ありがとうございます。m(__)m