訪問ありがとうございます飛び出すハート

 歯科医師嫁でアラサー新米ママの
moiと申しますニコニコ
第1子出産しました立ち上がる花

どうぞよろしくお願いします


甘いものが毎日食べたい
そんなmoiですネガティブ

産後体重は戻ったけど
授乳してるから腹が減る←

にっこりももう生後4か月
早いものですね不安

明日は4か月検診です歩く
今日は早めに寝ようっと



話は変わりますがフィッシング詐欺に
かかりましたネガティブネガティブネガティブ

先週の話ですがイオンのプッシュ通知
に見せかけたメールがきて
カード情報から個人情報まで入力して
後から気づいてカード止めてもらいました悲しい

今のところ不正利用はないですが
油断はできませんね驚き

さよなら数年使い回したパスワード、、
生年月日とかまでバレてるから
誕生日とかメルアドもじったパスワード
Amazonとかで使ってたんですが
一からパスワード作り直したガーン

しかも情報抜いた後アップルペイに紐付け?
できるらしく
カード止めた後も請求が来てる人も
Xでチラホラ、、こわすぎる
お金戻って来るのも最悪年単位らし、、

今までフィッシングメールきてたけど
最近サービスが始まったイオンの
プッシュ通知機能が詐欺に
利用されているなんて思いもしなかった

寝ぼけてて判断能力低下

がデカかった魂が抜ける

今後は
メールから来る通知は一旦詐欺だと思う
電話かweb公式から問い合わせする
そもそも利用明細見るのにカード情報
いらない
IDが分かればオフライン決済に登録できる
ので基本的に公式アプリからの操作をする

とかで気をつけるしか、、!

でもまあ詐欺する奴が一番悪いので
さっさと捕まって豚箱で●たばってくれ
と思ってます笑ニコニコ

まだ油断はできないので明細チェック
はしばらくつづく、、
寝不足で疲れてるのに
面倒かけさせやがってムカムカムカムカムカムカ
甘いものでも食べて気分転換でもせな
やってられん昇天