訪問ありがとうございます飛び出すハート

 歯科医師嫁でアラサー新米ママの
moiと申しますニコニコ
第1子出産しました立ち上がる花

どうぞよろしくお願いします


先週はこんな感じでしたが↓


ついに今日第一子を出産しました飛び出すハート

ブログジャンルも子育てに変更指差し



きゃわわ目がハート

元気な男の子です飛び出すハート
軽い備忘録としてレポᝰ✍︎꙳⋆ 


2:10 破水💧 

2:20 産院に連絡 おしるしあり🩸

2:30 入院準備し車移動🚗

3分間隔の陣痛あり

3:20 産院に到着 立ってられない痛み

分娩台へ 子宮口9cm開大

無痛は間に合わないから普通分娩でと

助産師さんにいわれ絶望する😇

しばらく陣痛の痛みにイライラしつつ

子宮口開大を目指す

4時くらい?いきみ🆗の指示

3回くらいきばってばてる

何回きばっても終わりが見えず絶望する😇

助産師さんと立ち会ってくれた母に

励まされてなんとかきばる→ばてるの

繰り返しで嫌気がさす

助産師さんが医師を呼び会陰切開✂️

4:45 3225gの男の子を出産🤱

足が痺れるわ ケツ痛いわ だるいわ

ベビを抱っこしても疲労困憊で無表情

なんか小さいな 不思議で変な感じ

カンガルーケアの間も疲れていて

声かけもしてあげられず😇

朝ごはん、仮眠、昼ごはん、仮眠を挟み

改めて会ったベビ👶の可愛いさにびっくり笑

今は母子同室でないので1人でまったり

出産時母が撮ってくれた動画や写真を

繰り返し見ています🥰


↑インスタから転載しました指差し

今日はゆっくり寝て、明日からに

備えようと思いますふとん1