旦那さん、無収入状態が続き
なんでうちは、、とついつい思ってしまうことがあったけれど、
自分の夫がこういう病気になったことで私は私の人生を一生懸命に生きられている気はする

夫が普通に働けていればここまで将来について考えることはなかっただろうし
自分の時間を絞り出してなんとか収入を得る努力もしなかっただろうし

誰かの色々ある人生について想いを寄せることもできなかったと思う

周りの人にどう思われるか、なんてことを捨ててしまえば、実際は父親が働けていないこんな状況でも

家があり、毎食食べられて、子供を健やかに育てられている今の現実を幸せなことなんだと思う。

私には夫がいて、ちょうどいい人生
というと酷いかな

1番辛いのは夫なんだろうけど

いつだってリアルなのは今だけ
今をがんばろう