今の不幸がなければと思う

旦那さんが双極性障害でなく普通に働けていたらと

でもそれでなかったらなかったできっと別に不幸と感じることはあるはずで

実際に今辛いのは私ではなく旦那さんであって

そう思うと旦那さんが我が家の辛さを一人で抱えてしまったのかと感じたり

なんだかすまねぇ  と思うのです。

私、一人の世界でいきていたなら
こんなもんかと思うだろう

でも色んな生き方や人生はあって、人と比べてなんだか不幸なんじゃないかたと悲観してしまう。

でもどう思ってたって、私の人生はこれでこの人生をどう生きるのかなんだろうなと

だから私は明るくいきたい。

旦那さんの生きずらい人生を少しでも生きやすくしたいと思うのです。