バスツアーで東国三社めぐり① | LEEーお☆食べるの大好き販売員♪

LEEーお☆食べるの大好き販売員♪

LEE-お☆

遊ったり〜♪ 待ったり〜♪


 こんばんは🌙今夜はバスツアーに🚌
 トラピックス阪急交通社さんの
 東国三社めぐりに行ってきましたブルー音符

 コロナ前に行っていて 久しぶりにお参りにと!
 鹿島神宮、息栖神社、香取神宮と回ります
 こちらの三社の位置関係は ほぼ二等辺三角形


 トライアルゾーンメラメラメラメラメラメラ


 初めに鹿島神宮 茨城県にあり

 一之鳥居は沖にあり バスにから見えましたが

 写真取れなかった汗



 到着しました!こちらでは約1時間お参りできました




 鹿島神宮は 広くてお参りしたいところ

 多いので ちゃちゃっと移動をおススメチョキ

 




 御本殿でお参りして 奥参道が続いているので

 その前に御朱印帳を置いて 奥宮に向かいます


 



 奥宮到着しました!

 こちらもお参りします。




 到着した時は曇っていましたが

 急に 奥宮に日が当たってすごい叫び


 パワー感じましたよチョキ

 




 そして 要石!




 地震を抑えてる石とのことで

 ナマズの頭を押さえつけていると🪨




 そして御手洗池に

 こちらは 下っていきますが

 上りは辛かったえーん汗筋肉痛になりそうでした





 神秘的ラブラブなんか空気が違う感じが……


  





 筋肉痛になっても 来てよかったウシシ

 

 

 つづく音譜




















イベントバナー