休んでいるのに休まらない | 幸せな日々?

休んでいるのに休まらない

こんばんは

ブタネコ
皆様、お元気ですか❔❔
私は正直に言うと結構酷い状態だと思います。


今は働いていないので、予定とか理由がないと出かけなくなってしまいました。以前からそうでしたが、更に酷くなってしまいました。


何も予定がないので、いつ寝ても食べても自由。
自由って普通は良い事だと思うけれど、今の私にとっては苦痛で仕方ない真顔


何もする理由も、したいとも思えなくて
起きてもソファに横になっているだけで一日が終わってしまったり…本当に酷いものです。




病院に行ったら絶対にうつ病だと診断されて薬が出るでしょう。





私は今までの人生の中で、何度か心療内科に受診した事があります。しかし今よりは軽かったのか毎日飲む薬は処方された事がなく、辛くて耐えられない時はこれを飲んでねと頓服が出ていただけです。




妹が薬漬けにする医者のせいで、もう一生前の元気な状態に戻れる事はない人生になってしまい、それもあって私は辛くて死んでしまいたいとまで思っても病院には行けずにいます。


たとえ良い先生に出会えたとしても、結局は症状を抑えるだけで、自分の考え方が変わらないと治らないと思っているので。




うつ病歴が短い人なら適切に短期間治療すれば元の元気な状況に戻れると思うけど、20年もずっと病んでいて、育った家庭環境が最悪で自分に全く自信が持てなくて軸がグラグラで…
旦那の転勤をきっかけにまた人生が狂ってしまって、短期間の色んな変化に全くついていけず




今、人生最大に病んでる




そんなやつが今更病院に行って治るのかと凝視



仕事を辞めなきゃいけなくなってから、もうすぐ一年が経とうとしている。
私は毎日毎日、どうしたら良いのか、悩んで悩んで間違わないように、考えて考えて…



でも考えすぎて頭がおかしくなってきている。
結局、考えても答えなんて出ない!分からない!
きっと死ぬ時まで分からない。それなのに考える事がやめられない。



考えずに行動するのが良いって頭では分かっているけど、今の私にはかなりの労力が必要なんです。


世の中に絶望しているのもあるけど、だからといってこのままでいいわけないんだよな。
分かっているから辛いんだ😢



でもこのままで居ることは自分にとって一番良くない事だと思うから何とかしたい気づき




最近、栄養療法がんばっていたけど
今日はプロテイン飲めてないや💦