生理予定日を10日過ぎても生理が来ない。


もしかして…!!👶🏻


と、妊娠検査薬を試したところ、


【陰性】🫠


なーんだ😗じゃあすぐ生理くるかぁ〜🤫


と思ってだけど、それから3日経っても生理来ず。


ん!?もしや久しぶり過ぎてやり方正しくなかったか!?


と、検査薬再チャレンジ!!!


が、【陰性】🫠🫠


流石に2週間遅れの生理は何かの病気になったのでは!?と焦り始め、以前通院したことのある病院へ電話📞


翌日、診察。


👨🏻‍⚕️排卵が止まっているので、生理が来てないんですね。子宮内膜は通常の2倍くらい、妊娠してるくらい分厚くなってますが、妊娠の可能性はほとんどないでしょう。


🫠🫠🫠


とりあえず、大きな病気ではないことには一安心したけど、お医者さんに妊娠してないことを確定されると、それはまた妊娠検査薬の陰性とはまた違ったショックが。


👨🏻‍⚕️子宮内膜を剥がす薬を出すので、それを飲んでもらえれば、生理は来ます。ただし、排卵されるかどうかは分からないので、しっかりと排卵されているかどうか見ていく必要があります。

妊娠の可能性は0に近いですが、薬を飲むことで、万が一妊娠していた場合は流産させることになってしまうので、日をあけてもう一度検査薬を使ってみて、気持ちの整理ができたら薬を飲んでください。


というようなことを言われ、薬をもらって帰宅。


翌日の週末は、久しぶりに友達と遊ぶ予定があり、

いきなり生理が来ても困るので、薬は週明けまでお預けにし、翌日は「2人目不妊かよ〜」なんてやけ酒ぎみに浴びるほどお酒を飲みストレス発散🫡


そんなこんなで、一応、妊娠検査薬は陰性だけど、生理が来ない理由がわかったのでした🙃