メドーセージ


こっちが


ラベンダーセージ



シックな色合い  


ペチュニアが咲いてきた


ナメクジ予防のスプレーを吹きかけたら

きれいに咲くようになったよ



センティットジュエル 

赤と白




さて5月に さし木してみたんだど

この鉢だけ  緑


根付いているかな


なかなか うまくいかない


実験中😅





ここ最近休日は


退職前の資料と向き合ってた


きのう 修正し終わった


あー こんな方法もあるなあ


なんて


今さら ひらめいてる



不易流行

不易のところ  

だれかのこころに  どこかひとつでも

ひっかっかって

ようしって  小さな決意を 

もってもらえたら と願って

今できることを

せいいっぱい   やりたいな




きっと トモも

そんなキモチで

いっつも仕事してるんだろうなあ

輝いてるんだ



私もひさびさに  頭を使ったーーーよ





でも やりたいこともちゃんとやってる

昨日はフォーラムという なんとも味のある

映画館で  「朽ちない桜」 を見た

杉咲花さん 安田顕さん 二人のかけあい

みたくって



そして今日は   丸森っていうところに

行くよ



さあ今日もいい日でありますように