池袋御嶽神社

池袋駅から歩いて15分ほど


フクロウたちに 癒される




せっかくだからと

神社みつけて  池袋周辺を歩いてみた


稲荷神社

住宅地にぽつんと


見過ごしてしまいそう


きれいに整えられている



いけふくろう神社だって


池袋駅のすぐ近く

2階のお店にフクロウがいるんだって

お店の神社?




そして  次の日



一度は行ってみたいと

思っていた


明治神宮 

(明治神宮球場には

 野球応援で

 いえ野球ファン感謝祭で

       行ったことあるのですが)


ついに


参宮橋駅で降りて 原宿駅へ

たくさん歩いたなあ


青空見上げて

森林の中   


いろいろ 想いながら

ゆっくり歩いた



さあ

本堂に着いた



外国人がいっぱい  

観光スポットなんだな



外国の女性に 身振り手振りで

「イッショニ オマイリ シマショウ」

とさそわれ 一緒にお参りをした


そんな思いがけないできごとも

楽しい


美しい建築




すてきな瞬間にも出会えた

おめでとうございます  お幸せに


しあわせのおすそわけいただいたよう








2日間 神社巡って

しあわせだなあって

思いながら

過ごした






ずーっと 楽しかった


楽しければ楽しいほど


帰り道は






急にさみしくなる







また しあわせな瞬間  

ひとつひとつ

たいせつに していこう