星屑のベンチ | 星屑cafe

星屑cafe

人間のふりにつかれたら
ちょこっと
ふらっと
ひと息つけますように♪

 

立春、ということで

暦の上では春ですが

新潟市は雪がちらついていました。

また阿賀野市まで清水を汲みに行ってきました。

いつも散策するいこいの森は駐車場も雪で入れずで

動画を撮ろうと、笹神温泉にも行ってみましたが

やはり散策道は雪で入れず

人も結構いたので

出湯温泉へ行ってみました。

 

 

とてもすてきな愛着珈琲さん。

昼には帰ろうと思っていたので

中途半端な時間でどうしようか…

と思ったのですが

珈琲だけでもとおじゃましました。

 

ウインナー珈琲、おいしかったです☕

ランチのナポリタンやスコーンも食べたかったけど

またゆっくり。

 

とてもセンスのいい、落ち着く店内で

いつまでも居たくなります。

動画も撮りたかったのですが

他にもお客様がいらっしゃったり

許可を取る勇気がなく…

写真は許可いただきました。

オーナさんは、私も昔一度だけ行ったことのある

古町にあった砂場というカフェをされていたようです。

昔過ぎて記憶が朧気ですが

私が行ったときに

とてもすてきな雰囲気の女性がコーヒーを淹れてくださって

それがとても印象に残っていて

その方が店主さんだと思っていたのですが

どうも違ったようです。

久しぶりに優雅なカフェ時間を過ごすことが出来ました。

 

結局あまり動画は撮れずでしたが

短いものをアップいたしました。

雪がゆっくり舞い降りてくるのがとてもきれいで

その感じをお伝えしたかったのですが

やはりそう上手くはいきませんでしたガーン

雪の中で静かに春を待つような

木々のエネルギーが少しでも伝わりますように。

 

チャンネルタイトルをブログと同じ「ちよう草」から

「星屑ベンチ」

に変更いたしました。

ずっとカフェのような

ちょっと気楽に立ち寄れるような

ちいさなお店をやりたい

という夢があって

なにかそういうことも動画でやりたい

と思いまして

なにかちょっと憩える場所

カフェ、喫茶、茶屋、東屋…

と考えたところに

ふとベンチ、が思い浮かびました。

ちょっとすわって

ぼーっと

あたまをからっぽにしたり

こころを自由に遊ばせるような

そんなイメージで。

 

去年再結成したAJCOの「惑星のベンチ」。

 

なんかちょっとタイトルだけパクリみたいになってしまいました。(笑)

こんなにかっこよくも、センス良くもなく

撮影や編集技術もなく(汗)

おしゃれな感じのこともできませんが

よろしければお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします🌿

 

 

 

 

星屑サロン ちよう ホームページ→こちら

インスタグラムで毎日カードからのメッセージをお伝えしています→こちら