S様には、不動産に関しては、いつも弊社にご相談をいただけます。

「有言実行」にて、着々と本業の事業も増床、移転、事業継承、さらに個人的な周辺の相続に向けて、不動産の整理整頓初め、争族とならぬよう、わが子たちのことにも、目を向けられています。

 

 そんな中、4年前に南向きの閑静な住宅街にて、古家付の宅地130坪を購入され、敷地の半分を娘様ご家族の居宅用地、半分は活用する、というご方針をたてられ、活用企画提案をご用命いただきました。

 

 立地は、生活道路沿いの幹線ではなく、一番適すものは住宅そして、落ち着いた事務所。

 

 あまり遠くないせいぜいこの10年を鑑みた投資利回りと、10年後の環境変化に対応できるもの

 

 つまり、駐車台数が確保できること。

 フレキシブル性のある改変の可能な建物であること

 スマートでおしゃれであること

 安定性

 上記のコンセプトを元に、

 社会福祉事業向き平屋の設計を行い

 平面図、立面図、賃料等希望条件を企画書とし、

 数十件の施設事業者に配信いたしました。

 併せて、プラン図をネット公表し、どのような職種に求められる か?を試みてみました。(おしゃれな外観を見て、エステ併設化粧品店舗、宝石店舗、事務所等のお問い合わせがありました)

 数日後、配信した事業者様よりお問い合わせを受けました。

「今の段階でしたら、うちの要望の間取り、設備が可能ですか?」と。

 Sさんと奥様と、その事業所をお訪ねし、事業の様子、内装、設備の説明を受けました。

 家族会議の上、この事業者様にお貸しし、活用をしていただこう、と決定しました。

 S様、奥様、事業者様、設計士、建築業者にて、会議を行うこと数回。いよいよこの春着工となりました。

 最初の計画より、面積が大きくなったこと、設備が増えたことは、賃料に反映することができました。

さらに、10年という長期の賃貸借期間を合意でき、S様ご家族にとっては、安心と安定の活用を達成することができました。

 着工から竣工までをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*^▽^*)

S様、テナントのL事業者様

この度の事業に携わらせていただくことができ、大変幸甚です。

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

また。ご繁栄をお祈りいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングは天井が高く、窓外景色は周囲の屋根に囲まれ、

人目を気にせず、窓外を楽しめます。

リビングからデッキへ、バーベキューもできます。

 

 

 

きれいな紅赤のキッチンです。

 

 

 

 

階段踊り場からこのキッチンまでの間に家事室があり、収納はすべてこちらへ。

 

シャープ太陽光システム、売電の様子も

玄関TVインターフォン

バス給湯

もこちらで操作できます。

 

さて、2階の洗面兼トイレです。

 

新築同様の、子供室が2部屋あります。

 

 

 

どうぞ、間取り図と併せてご確認ください。

 

オープンハウスにて、お待ちいたします。

「どうぞ、いい出会いができますように。。

この家を大切に、楽しんでいただける方に巡り合えますように」

パンチ!

 

室内を画像で紹介します。

まず、玄関に入ります。

 

 

 

あなたの絵画や好みの置物は、落ち着いたシンプルなデザインが惹きたててくれます。

家族の運動靴やサンダルなどは、玄関横の収納から脱ぐ履きし、隠したい小道具の収納も完璧です。

 

和を重んじた「和室」です。

5年たっても、イグサのにおいがします。

 

1階のトイレです。

 

続いて1階の書斎です。

 

1階の寝室とウオークインクローゼット

 

この部屋には洋服やバッグなどたっぷり収納できるウオークインクロゼットがございます。

1階

洗面とお風呂です。

全景は、内覧でどうぞ♪

 

 

 

床下点検口、天井点検口も各所に配置されています。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2017年8月5日(土) 6日(日)

お待ちいたしております。。ドキドキ

 

 

2017年8月5日(土)6日(日)

オープンハウスします。

 

場所はどこ?

・・・福山市日吉台二丁目、山陽自動車道 福山東インター・福山市民病院・山陽自動車学校 近くですよ♪

 

 

学区は?

・・・日吉台小学校区 ・ 培園中学校区ですよ♪

 

築年は、築浅なの?

・・・2011年5月、築6年です。

丁寧に使用されていたので、和室や子供室は新築同様ですよ♪

 

敷地面積は?

・・・ジャスト!100坪です。

駐車は4台 十分に収納、そして電動シャッター付ですよ♪

 

建物の質は?

・・・長期雄郎住宅性能保証付き

住友林業株式会社のきめの細かい、各所の配慮を感じます。

 

間取りは、どんな感じ?

・・・二階からの眺めは、南蔵王を眼下に見下ろし、遠くは田尻の

海まで見えそうな感じです。

二階キッチンリビングから、バルコニーへとつながり、時にはバーベキューもできそうです。

 

追って、室内の画像もご紹介いたしますね^^クラッカー

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

住替えをお考え、新築をお考えのあなたへ。

どうぞ、一度ご覧下さい。

当日は、社員一同、お待ち申し上げております m(_ _)m

 

 

小売店舗や事業所が少ない、

狭小の敷地に、住宅が立ち並ぶ

旧市街地内

 

もちろん「2台目、3台目の駐車場」の需要は多いが、

最近は、空家を解体し、ほとんどが駐車場となっている。

今後は、供給過多気味 を感じる

住まう人は高齢者が多く、運転免許を返納し

車両を手放し、タクシーを利用し始める家

通所介護車両が長時間、停めることが増える。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

このような立地での「遊休地」の活用を考える。

Park With  Stock   駐車場+倉庫

間口は3M

奥行6.8M

の区画を自由に使っていただく。。

シラー シラー

・・・どうだろう・・・

たとえば、近隣のマンションの住民の2台目として利用して頂くとき、ホームセンターで安いタイミングで容量が大きいものや、少し多めに買っておくものの保管に、そして、外出時に使用する車いすなど場所を大幅に取る介護用品など、駐車場に敷設した鍵付き専用倉庫があったら、どうだろう? 

・・便利じゃないか?・・

駅前の駐車場は、月額が高いけど、少し離れた場所で車を置いて、自転車で通勤する場合、自転車が盗難にあわないように鍵フックを付けてあげたらどうだろう?

・・単車や自転車で、通勤する人も多いんじゃなかろうか?・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

土地の所有者においては、

 

投資コストをおさえながら、

競争力(差別化)

個性

必要とされることを考える

 

いかがでしょうか?ひらめき電球  パンチ!