Fちゃん 「白鳥ってのは?つまり?」

私 「ララア」

F  「そう、それでアムロがいてララアがいて、ってことは?あとは誰が出てくる?」

私 「シャア」

F 「そう」


これ、昨日逆襲のシャア見ながら私とFちゃんが実際に交わした会話よ。

Fちゃんってこれを冗談では無く真面目に問うてきたのよ。だから私も真面目に答えました、まるでマンツーマンの塾講師と生徒のように。

で、繰り返すがFちゃんはこれを真面目にやっているので、この会話の後に

「もー何言わせるのよー笑」

なんてキャッキャと2人で笑うことも無く、黙って真剣にシャアが登場したシーンを見ていましたね。

内心では(馬で登場って…)って突っ込んでいたけれど、そんなこと口にしようものなら、Fちゃんに「シャアと馬」についての独特な考察を聞かされそうで黙ってましたけど。


こうして

のべ4日間にわたりΖガンダムと逆シャアを鑑賞した私は、晴れてジオン軍のマークをLINEのアイコンに使うことを許されました。

途中で寝てしまうこと2回、また途中でおっ始まってしまうこと3回、等のやむを得ない中断はありましたが、これでやっと終わったのです。

Ζガンダムの内容はもうとっくに忘れてしまいしたな。そもそもよく分からなかったし。

そして逆シャアは、内容よりもFちゃんの熱い蘊蓄と考察が小うるさくて内容もクソもあっだもんじゃなかったわ。

唯一驚いたのが、アムロがブライトにタメ口きいてたことくらいかな。

あ、あとブライトが相変わらず「なにやってんの?!」とか言っててちょっと笑いそうになったかな。

本当、それだけ。

それだけの4日間だった。マジで。