ずっと便秘気味だったのに、突然の下痢。

下痢っていつも突然だから、ゲリラのゲリは下痢からきてるんじゃないか?と今下痢しながらなんとなく思ったくらいよ。

まあこの下痢は牡蠣とかレバーとかのヤバいやつではなく、今キンキンに冷えたトマトジュースと豆乳をいっぺんに飲み干したからだと思う。つまり穏便で良性の下痢ってところかな。

それにちょっと冒頭で触れた通りここ数日便秘だったのでむしろ良かったかな?とすら思う。恵みの雨的な。


今トイレから出て(ライブで書き込んでます)

またソファに横になりました。

今日は朝イチで白髪染めしてきた。

そんなこんなでもうすぐ16時!

休みの日は時間が経つのか早いよねー。

今日のシフトはチーフとマキさんか…濃いわー。

鬼婆系チーフに対してマキさんは不思議ちゃん系。職場では「マキ」という名前で通しているが、なんと!本名じゃないんだなこれが。そんな源氏名みたいなシステム、アパレルでもアリなのか?とも思うが、マキさんだから許されるのだろう。

そんなマキさんですが、職場の申し送りノートに、チーフと書くところをたまに「チース」と書いている。

所々でいきなり舐めくさった挨拶挟み込んでくるスタイルまじカッコいい笑。


それにしても風が強い。買い物に行きたいのにソファから起き上がれない。

Fちゃん、今日は泊まり勤務。

明後日、焼き鳥屋に行く予定なのだ。

Fちゃんもなかなか訳がわからないところがあって、この間何故かジョニー大倉の話を延々とされてちょっと怖かった。

矢沢永吉ばかり持ち上げられてるけど、ジョニー大倉は日本のロッにかなり交換した人物で…ってさ、めちゃくちゃ真面目に語るんだよ。それも私と目も合わせず一点を見つめまるで何かに取り憑かれたように…

とりあえずその場は

「へー、ジョニ倉ってすごいんですね…」

と適当に相槌を打ってやり過ごしたが、その後私から別れ話を持ち出した理由のひとつでもあるのよこの件は。

でも復縁(笑)してから、どうしてあの時あの場であんなに長々とジョニ倉の話をしたのか?と問うたら

「麗子さん音楽好きだから。音楽好きな人にしかあんな話しないよ、まあ麗子さんはクラッシック派だからジャンルは違うけど…」

だってさ。そういう問題じゃないんだけどね。

そんなことを思い出していたら下痢も治りました。

なんか眠いわ。

なんだかとっても眠いんだ…