こんばんは!


毎日投稿531日目!!






無事渡韓に成功し1日を終えたのですが






ちょっと内容が濃すぎて
1日のことに思えません😂🔥笑



あらゆるトラブル&ハプニングが起きすぎて
とんでもない面白な一日になりました。

一旦、大きいものだけにはなりますが簡潔にまとめようと思います。。。









その① 『飛行機、飛ばない』


元々は深夜1:55に出発予定の便でした。

「機内調整のため少々お待ち下さい」

とのアナウンスがあり、

「次回状況報告は2時半ごろになります」

「次回状況報告は3時半ごろになります」


、、、、、


トバナイ!!😃😃😃😃😃💥💥💥💥
ヒコウキ!!トバナイ!!😃😃😃😃😃💥💥💥💥



これはいけない可能性出てくるかな、、?
という気持ちも芽生え始めてきたものの、、、

粘って待つこと4時過ぎ、無事出発


機内調整は大切。ありがたい。
時間はかかってしまったものの、
ひとまず第一関門は無事clear🙆🏻‍♀️💫



つぎ。





その②『多国籍渋滞!〜税関出れない〜』


私達が韓国に到着したのは午前7時前。
2時間半ほどの遅れで他の便との到着がどかぶりしてしまったのでしょう、、、


私たちの前には既に到着している日本人の列。
そして私達が荷物についてのデータ(ここで出さないといけない紙)を記入している間にさらに東南アジアからの便、ヨーロッパからの便が到着、
外国人用の税関には信じられないほど長蛇の列が。。₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾


ともちゃん「これ、私達の荷物(機内に預けたものは税関を通った後に受け取る)大丈夫ですよね、、、😂💤?」

やすだ「まあ大丈夫じゃん😂💤?」

、、、そんな会話をしながら、
仮眠を取らなければならない時間に眠れず意識が朦朧とする中列に立ち尽くすこと1時間以上

ただ列なので待ってさえいれば順番は来る。
ここもまた、無事clear🙆🏻‍♀️💫

待ち時間に多分何が何だかよくわかってない2歳くらいの東南アジア便に乗ってきた女の子が脚に抱きついてきたりした。鬼可愛い。ありがとう。




つぎ。





その③『この荷物、私のじゃない』


到着予定時刻を3時間半ほど回った頃
ようやく税関から出て荷物受け取り口に行くと、

「この人達の分、セットですよね☺️🙏🏻❣️」

と言わんばかりにまとめて置いて下さっている3人分の荷物。
(同じ便の人たちの中で明らかに最後だった)


ちぇるちゃんの分、OK🙆🏻‍♀️
ともちゃんの分、OK🙆🏻‍♀️


私の分、O....

....Kじゃない、似てるけど違う(オワタ)






私のスーツケースはこれ







そこにあったスーツケースはこれ







先生!!わたし!!分かります!!!!!!!/(^o^)\


ぜったいにこの持ち主が犯人です!!!!!!/(^o^)\
(似スギィ!!!)




分かりやすすぎるこの状況に
寝不足の頭も乗っかり半分変なテンションになりながら
拙い英語と翻訳機を手に空港内のスタッフさんに報告。



↓実際の画面




スタッフさん、すごく
「かわいそうに、、🥲」
みたいな顔をしてくれた。


見つかったら電話と、メールと、
ホテルに配送しますので情報教えてくださいと言われて促されるま記入、

荷物と再開できるか分からないままオールでの韓国旅が始まることになった💃


けどホテルに届けてもらえるなら私荷物預けるまでもなく身軽でラッキーと思えるほどポジティブではあった





つぎ。





その④『ともちゃん改札出るの下手すぎ』


なんとか無事韓国旅がスタート、
目的地までまた電車移動が1時間ほどあり
到着の頃には既に足はバグでしたが、
(ちょうど通勤時間で満員電車だった)
楽しみが勝りすぎてうきうきで韓国の地に降り立ち、、、

いざ改札の外へ!
という時にはへなちょこ事件が頻発。

ちぇるちゃん、無事改札の外へ。
わたし、無事改札の外へ。

ともちゃん、、、、出れない。



〜次の移動〜

ちぇるちゃん、無事改札の外へ。
わたし、無事改札の外へ。

ともちゃん、、、、出れない。



wwwww

日本だと、ICカードをピッとした時青とかグリーンに光ると思うのですが、
韓国は逆に青から赤にピッ!となるシステム。

毎度ともちゃんはそれをエラーだと勘違いし
何度かピッ!とかやるもんだから出られなくなってしまうのだ。



徐々に状況を理解したともちゃんは
段々と誰よりも俊敏に改札を抜けるようになっていったので面白い成長過程だった。

めっちゃ笑った。笑

無事clear。



つぎ。





その⑤『買ったお土産、無い』


リサーチしたい箇所を相当な距離、電車を駆使しながら移動した私達。

無事スーツケースも見つかって、夜ホテルに届けますという電話もあり、
色んな困難を乗り越えながら(?)1日目のリサーチスケジュールをこなした夕方頃、

眠気はピーク、脚は既に棒のようだし
HPは0に等しいほどでしたが


今日しか買う時間もないしね☺️!
とお土産を探す時間を設けました。


ちぇるちゃんはこの時「足が粘土みたいです〜」
って言ってて、初めて聞いた表現すぎてめっちゃ笑っちゃったけど確かに粘土みたいだった。笑



ちぇるちゃんともちゃんは一旦トイレに行くといい、私は見たかったコスメショップでお買い物。
ぎょしちゃんのお土産とかを無事購入して2人と合流。


その後も何箇所か予定していた残りの箇所を周りきり、
夕食をとり、よしホテルに戻るか、となった時に
ようやくわたしはある違和感に気がついた←



やすだ「買ったおみやげ、ない」

ともちゃんちぇるちゃん「どんなやつですか」

やすだ「オレンジか茶色の大きい紙袋」

ともちゃんちぇるちゃん「そんなの一回も見てないです」



...


ともちゃんちぇるちゃんがトイレにいっているとき
私のほうが早くお土産を買う用を済ませたので
コスメショップの横の花壇的な場所で1人で休憩してから2人に合流していた、、、

わたしは買った直後にそこに置いてきたようだ



この体力の中戻ることに絶望に近いものを感じながら、自分を恨みながら、そしてさすがに無いだろうと9割くらいは諦めながらコスメショップ(ガラス張り)に急いで戻ってみると、レジ付近に明らかに私が買った
"オレンジか茶色の大きい紙袋"
が、、、、、😭💥💥💥💥💥💥💥💥💥


レジに説明をしに行くと店員さんも覚えてくれていたようで、めちゃ笑いながらカムサハムニダ〜🎁と渡してくれました、


韓国、、、いい国😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭!!!!!!(わたしはばか!!!!!!!!!)

本当によかった、、、、、😭😭😭😭






23時ごろに無事ようやくホテルチェックイン、
そしてスーツケースとも感動の再会🫂


もちろん合間合間に行った場所への感動もあったし、楽しかったし、美味しかったし、
これが全部この1日の出来事だと信じられないくらいですが


とにかく充実して、そしてハートフルな一日が過ごせて最高な日になりました😂🙏🏻




全部最終的にはOKだった😂!







とはいえ本番は明日の生地ピック





明日も朝から夜まで歩きっぱなしにはなると思うので
持ってきたメディキュットを履いてもうすぐに寝ようと思います!





楽しかった場所、美味しかったものなどはまた、
落ち着いて別で紹介しますね( ◜︎◡︎◝︎ )







みなさんも今日も一日おつかれさまでした!


明日もいい日になりますように!







〜コメントピックコーナー〜


▶︎なみそちゃん
ありがとう〜( ◜︎◡︎◝︎ )すでに充実しまくりだよー!笑
明日は最も気合い入れるべき日なので頑張ってきます!!ありがとう💗💗






▶︎Lena🐟・💟ちゃん
施設実習2日目!!!!今日もおつかれさま!!
えらいぞおおおお(o^^o)
後何日あるのかな??最後までいい経験になるよう頑張ってきてね!!
私も頑張ってくるからねー!ありがとう🥳








今日の一曲はこちら






今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!!