こんばんは!



毎日投稿486日目( ◜︎◡︎◝︎ )






今日も一つさらっと(?)やば解禁がありましたが


なんと今月10/23、
3年ぶりに岡山県マスカットスタジアムにて開催される桃太郎フェスに
Klang Rulerも出演する事が決定しました!!!











ひええ









ラインナップも規模もなんとビッグな。

テレビやん。




スタジアム...と思って過去のこのイベントの写真を色々遡って調べてたのですが







(▼数枚KREVAさんのブログより引用)






、、、








いや、やっぱりでかいって。









クラングまじでこれ出んの🙃?!

という感覚ではございますが、
憧れのビッグモニターやステージの決定に
メンバーのテンションはもちろんの事ヒートアップ( ◜︎◡︎◝︎ )☝🏻笑




岡山県という事で、私の地元(兵庫)からもかなり近く(しかも席がある)、
わたしも初めてKlang Rulerのライブに家族を誘うという暴挙に出ました🕺🏼🎫




、、、見られるのめっちゃ恥ずかしいですが!!笑

初のスタジアムライブ、
精一杯楽しんでこようと思います🙏🏻


来れる皆さまはぜひ遊びにきてくださいー!!











そして!今日はもう一つ🤲🏻



昨日のワンマン告知でとても好評を頂いているツアービジュアル📑
昨日はブログであまり触れられなかったのですがこちらもとっても嬉しい作品で。。。








何度見てもかっこいい...!!


デザインはTSUNEさんというスーパーデザイナーさんでございます。





依頼するまでの経緯が色々あって面白いので
今日は出来る限り手短に、簡単にですが書いてみますね。








まず、ツアータイトルの"Odyssey"(宇宙船)。



ライブにあまり来たことが無い方は
Klang Rulerに対して、
昭和歌謡のカバーなどのイメージが一番強いのではないかと思ったりするのですが、
(もちろんこの時代の頭に残る強いメロディやコードなどはかなり制作のルーツにある)

Klang Rulerとしてのオリジナルでの世界観は、実は昔から一貫してSFです。



(↓私加入前のフライヤーにも宇宙飛行士の姿が)





ジェネリックラブのイントロや
ライブSE(ワンマンの告知映像についている音源!yonkeyが一から全部作っているぞ!)
を聴いてもらうと分かりやすかったりするのかな。





世界観をがっつり作りこめば作り込むほど
良さが引き立つバンドだと思っているので
本当だったら宇宙服を着てライブをしたいくらいなのですが、



この世界観を可視化するのは
デザイン諸々、まーーーー難しい。笑


ちゃんとそっちが得意な人がやらないと
ただただチープになりかねない。










でも、せっかくの初ワンマンツアーをやるという事で、
ビジュアルも、よりKlang Rulerとしての世界観がしっかり伝わるものにしたいという想いから
メインビジュアルのデザインをどうしようかと皆んなで集まってミーティングをしたんです。



候補は色々と上がっていく中、
なかなかメンバー全員の意見の一致は得られない時間を過ごしていた時、
マネージャーが

「あ!まって!やばい人いるかも!!!!」

とおもむろにインスタを見せてきたのがTSUNEさん。





見てみると、おやおや、
なんだかよく知っている制作物がたくさん、、、







知る人ぞ知る名アルバム名ジャケット
PUNPEE(敬称略)のMODERN TIMES
の設計図、デザインや、







VaVa(こちらも敬称略)のVVORLD









更には

「え!?HALいるやん!!!!!」







(※HALとは、Klang Rulerがライブ時に召喚して進行を手伝ってもらっているAIであり、
"2001年宇宙の旅"という1968年に公開されたSF映画に出てくる最古の人工知能と呼ばれるAIロボットの事、である)











、、、TSUNEさんは趣味で、
映画を観て自分で規格を割り出して3Dでデザイン、鉄板を加工してHALを作る(えぐすぎ)ほど
そっちのやばい人だということが分かり...

(オフィシャルからのレスポンスもあったらしい)





メンバースタッフ大一致の

「「「絶対この人だ、、、、🤯🤯🤯🤯🤯🤯」」」

が起きました。





とはいえその時既に9月半ば。


ツアー告知まで2週間を切っており、
流石にダメ元にはなると思うけど、、、!!!!
と代案は立てないまま(それは立てろ)
依頼するに至ったのですが

なんとお返事はまさかのOK😭!!!!!!!!!




メンバーは依頼に立ち会えておらず
マネージャーさんに託したのですが
ものすごく気さくで面白い(アトリエも3Dプリンターやら鉄板加工の機械やら色んなものを見せて頂けてものすごく楽しかったらしい←)方だったようで、、


1週間ほどでイラストもフライヤーデザインも完璧に完パケ、
更には伝えていなかったにも関わらず私の胸にはPOLYのロゴが入っていたり、Gyoshiちゃんの肩にはフェンダーロゴが入っていたり、

『絶対めちゃくちゃ調べてデザインして下さっている...』

とあまりの作品クオリティに脱帽でございました。


かっこよすぎ、、、





さっきストーリーにイラストの過程を載せて下さっていてスクショしたのですが、





この私の腕の部分とか、
フライヤーには写って無い部分ですからね、、、

そして、全部絵なんですよこれ、、、、




あとKlang Rulerの世界観やツアーのテーマ、イメージを伝えさせて頂いて細かい部分は全お任せオーダーだったので
服のデザインも宇宙船デザインも全部TSUNEさんオリジナルですから、、、、!!!!!!!!


えぐすぎ!!!!!!!!!!!!!!!


本当にすごい!!!!!!!!!!!!!!






(手短にと書きましたが無理でしたすみません)





みんなからコメントをいくつも貰いましたが
私もこのフライヤーのポスター欲しい。


部屋にめっちゃ飾りたい!!





Klang Rulerとしてのビジュアルの可視化を
これ以上ない程手伝って頂きました🙇🏻‍♀️


やばさをお伝えしたくて暑苦しいブログにはなってしまいましたが、、

細かい部分まで見てくれるみんなにも楽しんでもらえたら嬉しいです(^ν^)!!!!!🔥🔥




TSUNEさんのInstagram






かっこいいフライヤーまで引っ提げての
Klang Ruler 初ワンマンツアー!!

告知ばっかりになるのも気が引けますが、、、

チケットオフィシャルHP先行は10/10まで!

ぜひぜひ楽しみに来てくださいね😎🔥🔥🔥








引き続き準備頑張るぞ(^ν^)🛰️💥💥💥







〜コメントピックコーナー〜


▶︎なつこちゃん
昨日このコメント見た時めちゃくちゃ嬉しかった、、、😭💥
ありがとう!!!必ず良い時間にするよ👍🏻
名古屋で待っててねー!!
会えるの楽しみにしています🕺🏼⚡️






▶︎yoshiさん
即応募のコメント多くてこちらもめちゃくちゃ嬉しかった😫🫶🏻⚡️⚡️⚡️
ね、フライヤー、やばいよね、、、
12月のoto to e to...以来はかなりの進化をきっと感じて貰えるはず😎
私もめちゃくちゃ楽しみです!!!!!

POLYのサーマルも最高でしょ〜(o^^o)💕
クラングの重大告知が連なりすぎて
やりたいPOLY告知をやりきれていないので
明日はそっちをまとめようかしら...🤦🏻‍♀️!
どちらもチェックしてくれて優しく言葉までありがとう!!!

元気に突っ走っていくからねー!!!!!








今日の一曲はこちら




(このイラストもTSUNEさん...!!)









今日も読んでくれてありがとうございました!



それではまた!!