こんばんは!


毎日投稿363日目❤️‍🔥





今日は昨日のブログで書いていたように
新居の現状洋服収納をご紹介できたらと...!( ・ᴗ・ )💡




それではさっそく。






引越しの際にかなりの量を妹に送りつけて
減らしたつもりではあるのですが
中々ボリュームがあって大変な洋服収納



ウォークインクローゼットや衣装部屋があるお家でもなく、この部屋は中くらいの押し入れが一つあるくらいなので、
そこは靴下や下着類、タオルやその他収納しておきたいものをしまっていて既にいっぱいで、、





その上洋服を畳むのは面倒なので極限まで減らしたいので、そんなわがままを叶えるべく
(しかも畳みでしまうとコーデ組むときに結局広げて散らかりすぎるからやだ🙃)
ひとまずこんな感じに対策を練りました!









突っ張りハンガーラックにひたすらかけまくり作戦ー!





見える収納というやつですネ!


このポールめっちゃ便利
もっと横幅広げることもできるし、
ちゃんと突っ張れば結構重量も耐えられる気がします🤔






全てのポールがIKEAのハンガーでいっぱいで









120本くらいかな?


(重量耐え続けてくれるといいけど。。笑)






春夏物はこうしてかけておいて、
秋冬の服までは入り切らないので
ベッド下に畳んで収納しています(仮)











段ボールはあまり置いておかない方がいいと聞くので、この収納boxは出来るだけ早急にちゃんとしたものを買おうと思っていますが。。


あともう1パッキンはみ出たお洋服たちがいるものの、↑の収納boxをちゃんとすれば全部なんとか入り切りそうな感じです!








やっぱり全部ハンガーにかけておくのは
取り出しやすいし服も選びやすいし
それによってかなり散らかりにくくなりました




シンプルスッキリが好きな方にはあまりお勧めできないやり方かもしれませんが、
ごちゃっとかわいいが好きな私的には
古着屋みたいな見た目になってお気に入りのブースにもなっています☺️



もしこれ以上また服が増えて足りなくなったら
あともう一本ポール増やして2列にしちゃおうかな〜なんて思っています。
まだ大丈夫そうだけど!!




ひとまず持ってきた服が入り切ってくれて良かった!




みんなのおすすめ収納ももしあったらその都度教えてくださいね✨










〜コメントピックコーナー〜


▶︎ひかりちゃん
胸下から顎くらいはかなりバッサリいったね!!
気持ちよさそ〜〜😆✨✨
次会える時が楽しみだ( ◜︎◡︎◝︎ )💕
インスタのチラは毎日進行中、、、
本当にもうすぐです😎お楽しみにっっ!






▶︎こっこ💟🅿️ちゃん
プロフィールお花ぶん投げてるのいいでしょ!笑
気に入ってるんだよね😂😂

DIYはまだまだ序盤だけど、人のこういうの見るのも結構楽しかったりするよね〜( ◜︎◡︎◝︎ )
片付けモチベ上げられていたらなによりだな!笑
ファイト💕







今日の一曲はこちら







今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!!