こんばんは!

毎日投稿4日目🗓




夏も近づいてきたということと、
そろそろ将来への予防というか、お肌のケアをしっかり頑張りたいなあと最近モチベーションが高まっていたりするので、
今日は質問でもよくもらっていたスキンケアアイテムをざざっと紹介してみようかと思います💠



手間暇かけるのが謎に楽しくなってから
お肌の治安、めちゃめちゃ良いのよ、、、!!!
(今までが手抜きすぎたのかもだけど。笑)



まあお肌は本当に人それぞれ合う合わないがあるので一概にはお勧めしきれませんが、参考程度に見てもらえればと思います🧘🏻‍♀️!







まず、最近使っているメインアイテムの全体像




じゃん



増えた、、、!
つい最近までパック一枚して終わりだったのに笑




あ、洗顔と日焼け止め入れ忘れました、
これもです。笑







主な手順をざざーっと紹介しますね。




手順①メイク落とし
使ってるのは少し前にブログでも紹介したBIODERMA




もうほぼない。




コットンを使ってこれでメイクを落としています。
(コットンは無印つかってます)
保湿も洗顔も出来る万能タイプだから一本持っておこうと思って買いました!
パッケージ可愛いのがお強い。



手順②洗顔
写真2枚目の左のブルーのパッケージ、
LA ROCHE POSAY

泡立ちきめ細かくてこれは超気に入っています。
ちゃんと泡立てて、優しくクルクルやってる!




手順③保湿
なんとここで最近投入された顔面投資兵器
美顔器を発動!!!!!!!!
なんたる美意識!!!!!!!




YAMANのフォトプラス。
(一応リンク貼っておきます)

電気屋さんでお姉さんに教えてもらいながら購入。



これがまじで買ってめちゃ良かった!!!!!
超変わった、個人的にめちゃめちゃ実感ありなアイテム。



1.まずディープクレンジングモードで落ちきってない汚れを落として(まじで落ちる)

2.イオン導入で保湿(多分これがめちゃ効果ある)
※この時パックをしながらやってます。
少しでも肌荒れしてる時はCICAパック、
そうでない時は超保湿タイプのパック。
私はインナードライタイプの肌質らしくて(昔にデパコスのお店で見てもらった)保湿が大切との事だったので意識🧠

3.毎日ではないけどEMSで表情筋ケアして、
4.エイジングケアモード(シミ予防的なやつ)して
5.クールモードで毛穴引き締めておわり。


エイジングケアモードの時に
最近はESTEE LAUDERの美容液使ってます。




美容液ってこんな値段するの!?
って思って躊躇して使ってこなかったけど、
以前ESTEE LAUDERのファンデを買った時に
サンプルで貰ったこれが異常に良かったのでついに思い切って導入。。


そもそも美容液というものをしっかり使った経験があまりないから比べられるものが少ないけど、
サンプルなども含めて、今まで使ったものの中では断トツ翌朝のお肌がもちもちで最高です。
コスパが良いかは分からないけど、パフォーマンスは最強。



手順④アイケア
最近目元の乾燥がほんっとうに気になってきたので、はじめてアイクリームも導入。
(最近目元だけが乾燥するの...😭絶対これシワになるってびびってる...😭😭😭)

使いはじめたのはDR.CI LABOの。


まだこれに関しては使いはじめすぎてよくわからないです!使いながら合うもの探していきたい!
おすすめのアイクリームある人がいたらぜひ教えて欲しいです😖🙏🏻



で、最後にCICAのクリームを塗って終わり!




最近はこんな感じです!!!


完全にこのケアをしはじめて2週間くらいだけど、
めちゃくちゃ肌質変わった実感があるので今のところは全く苦無しという感じです。

ニキビ跡とかも薄くなってきていて嬉しい。


昨日ポテチ食べたら新しいのできたけど笑
やっぱりこれはダメなんだね😂
もう食べません笑





もう少し歳を重ねた時に後悔しないように、
出来るだけ今やれることはやりたい( ・ᴗ・ )

エステとかは全然行かないから、ホームケアでちゃんと続けられることを、、、。


楽しく続けられたらいいな!



明日はヘアケア編でもやろうと思います、
みなさんのおすすめもあったら是非教えて下さいー!






〜コメントピックコーナー〜



▶︎No Nameさん
初めてコメント嬉しいです〜∩^ω^∩
そして綱島!!本当にいいところ!!!
あんな土手が近くにあったらなーってみんなでずっと言ってました😂
またゆっくり遊びに行きます🙏🏻🌹





▶︎あやのこちゃん
優しいなあ...☺️☺️☺️
本当に環境超大事!!たしかに面白いよね〜!✨
いい時間の使い方や環境の選び方をしていきたいな(o^^o)
夏服ちょうちょうお楽しみにだよ🥳🌴🌊







今日の一曲はこちら!







今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!